5月の中旬から「人のため」にエネルギーを使う事ばかりになっていて、体も心も疲れきってた。これも、『私が(人に)出来ること』を考えていたから、起こした現実。

エネルギーを戻しては、また誰かの相談を聞き、その人のエネルギーに当てられては、疲弊していた。もちろん無償で💦


相手への苛立ちも自分の中で受け入れて。

苛立ちを紙に書き出したら、

私が相手をそう見ている

と言う、色眼鏡が見えてきた。


うん、やっぱり私の現実を創ってるのは、

私以外居ないな。と腑に落ちる。

「この人こゆとこあるよな」思った後に、やってくるまんまの現実。

なんて忠実に叶えられているんだ。


相談してくる人を見ていて思い出したのは、

「良い事だけ」を望んで、「嫌なこと」は起こって欲しくないと不安と恐れしか無かった過去の私。

やってることは、不安と恐れの周波数を放って、「相手のせい。」いや、そりゃそれが来ても当たり前デショ。と言うパラドックス。


ならばと、見るのは自分の周波数。

全部受け入れる。

「こう思っている」悪な自分も全部。

そこから現実を見て、あ、創造したのは私か。と知る。

周波数を整える。

聴きたい音楽を聴いて、ご飯の美味しさを噛み締めて、ひたすら自分の心が少しでも安まっているかを見ていく。「今」に戻す。

大切な自分を疲弊させてしまったのも、

「それをすると選んだ」私だから。


昨日も日中、イライラモヤモヤ😶‍🌫️

ひたすら自分の中で、その対処をずっと続けていた。外に八つ当たりもせずに。

そしたら昨夜、急に幸せな感覚が襲ってきた。心に押し寄せてくる温かい感覚。


「え??? 私、幸せ以外にないっ!!」


ぐあーーーーーーと押し寄せてくる幸せな感覚。ビックリした‼️嬉しいっ‼️嬉しい‼️



正直、現実は何も変わっていない。

俗に言う、片想いが成就したわけでもなく、

パートナーが出来たわけでもなく、

お金が舞い込んだわけでもない。


本当にいつもと変わらない日常の中に、

私の内側から満たされていく感覚✨

コツコツと何年も苦戦しながら、向き合ってきた自分。それでも諦めなかった自分に感謝しかなくて、

続けて良かったーーーーー☆

これしかなかった。


朝は涙が止まらない程、幸せに満ちていた✨

本当に、外側や物質ではないんだ‼️

幸せは常に私に在る。

と言うのか、

私の幸せは私の中にしかない。


ようやく腑に落ちた。