『私がお金を貯めようと思ったら必ず、日用品やら完売してたのが入荷したやら、なんかしら要り用が出来るなぁ😩💦』


こう頭の声が呟いていた。

何度も経験してるから。

何度もやってるのに、初めて気がついた!


そりゃそうか!!!

今 ➡️  お金貯めるぞ!

と思ったって事は、


過去 ➡️  お金貯めた方がいいな

と感じていたからだ!!それも毎日。

「あ、また使っちゃった!」とかね💦

欲しい物買えたのに、使った罪悪感が大きいと言う、もったいない使い方をしてた😂


そりゃ「今」要る事が起こるハズだわ!と。

過去の不足やら不安感から、「貯めよう」と決意してるのだから。

過去感じた不足やら不安が、「今」やってきているだけだ!!と、ようやく気付く😅


怒りだなんだは注意してキャッチするのに、お金に関しては惰性に思考していた。


そう!必ず一定期間貯めてきたら、

「貯まってきた☆今月もよくやった☆☆」

となるから、貯まる未来もあると知ってる。

のによ?

ホント思考って放っておくと惰性化させてる!!

気付いて良かった!


と言うことは、少しずつでも貯めて心を安心させてあげたら、ちゃんと貯まっていくと言うこと。(いや、当たり前なんだけど、「物質」の話ではなくて、心の使い方のこと)

貯めた人が通帳見るのが楽しいから貯まっていくと言うアレね!!と。


通帳見ながらやってることは

「貯まってる♪貯まってる♪ウキキ♪」

と言う感情になるから、着実に貯まっていくのと同じ原理。ウキキ♪が良い感覚だから、楽しく続けられると言うこと。


ここでも、貯まってきた額に対して

「まだこれだけ……」をやらない重要性!!

額より、ウキキ♪ で良いのだ☆


お金に関してウルサイくせに、お金への思考が自動過ぎタ💦

はぁーwww気付いて良かった!!

てことは、貯まる未来は確実にあるから、少しずつでも貯めていくだけ。


ウキキ♪

していくだけ。