5月末に旦那さんがコロナに罹り、今回は私まで罹ってしまいました泣旦那さんは基礎疾患があるので、ゾコーバ錠125mg、メジコン錠15mg、トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン500mg、ロキソニンにが処方されました💊


私は基礎疾患もなく、38.5℃までしか熱も上がらなかったので、病院へは行かず自宅にあるカロナールとのどぬーるスプレーで対応しました。


コロナ2回目の主人はゾコーバ飲むとすぐに熱も下がり、1回目より回復が早かった。私は初めてのコロナで熱が上がったり、下がったりと4日間続きました。のども焼けるように痛くて、


咳はあまり無かったのは救いでしたが、おかゆやヨーグルトしか喉が通らなくて辛かった泣くうさぎ


熱が下がってからは、鼻がつまり、痰が絡みだした。喉の痛みはマシになった。味覚はあるけど、風味が感じない!! あれ?匂いが感じないぞーガーン

香水を何プッシュしても匂わない💦嗅覚を感じなくなってしまった💦これがコロナ後遺症なんだと驚かされた。


現在は嗅覚も少しずつ回復しつつあり、

ほっとしている。次男にも移さなくて良かった🎈



昨夜は久しぶりに町中華食べました。


牛肉のオイスター炒め


エビマヨ


海老炒飯



石焼麻婆豆腐刀削麺



羽つき餃子