最後の仕事がクレーム処理。




揚げ物の中にビーズのようなものが入っていたとか。



先ほど二人で謝罪と回収に行く。



お客様は食べかけの商品と異物を残していてくれた。

もちろんレシートも。






でもココでも飛ばされる理由が・・・





彼、張り切って先頭を切ってしゃべる。

自己中とは違うが、何かこう視野が狭いと言うか。。




お客様の意見を聞く事や私とお客様の会話が先である気がする。



まぁ事なきを得たが一歩間違えれば2次クレームである。



新任地ではくれぐれも、「なあなあ」な姿勢や「周りが見えない」視野の狭さを改め初心に返り業務にあたって欲しい。





で、クレームの件だが

確かにビーズのようなプラスチック片があった。

お客様も噛んだら「ガリッ」って音と違和感を感じた

と言っていたから外についていたことは考えられなさそう。


揚げる時に外から入ったとしたら温度上溶けるだろうし、包装時入るとしても中まで入り込むことは無いだろう。

揚げ物の形状から外側に張り付くと言うことも考えにくい。



詳細は本部の調査を待たなければならないが、これを教訓にもう一度アクセサリー類の着用チェック等の衛生管理を徹底しなければいけない。