明日は。。。

と言いながら今日食べた。




コンビニ弁当ではなく、市場の名店のうなぎ。

ハッキリ言って、

違いすぎ。



香ばしい炭火焼の香り。

やわらかい丁度良い焼き。

しかも1日たってレンジで温めてですからね。





この味はコンビニ弁当では出せないや。

でも、出して欲しい。

ラインではなく本格炭火で手焼きして、この味が出せれば1,500~2,000円でも売れるんじゃない?




コンビニでのうな重は国産うなぎにこだわって1,200円くらい、中国産だと750円くらい。

これでもコンビニ弁当と思うと安くはないし、高くても食べて美味しいと思えなければ値段分の価値はない





今年は中国産についていろいろ言われているから尚更。

美味しいよって自信持って言えれば、値段が高くても予約を増やすことも出来る筈。




クリスマスケーキなんかは乳脂肪分を高めコクをだし、低温保存は出来ず冷蔵保存するようにし洋菓子店のケーキの味を追求したケーキが良く売れた。

高いのに。

お客様に味と良さを説明できれば、値段に関係なく薦めれるし本物が手軽に欲しい人には売れる。

同時に買い求めやすい従来の商品もラインナップすれば良い。








まだまだ、クリスマスケーキ以外の際物予約に本部は力が入っていないと思う。

予約予約と煽る前に根本を見直すことも必要だと思う。