事件ばかり・・・
さすが近所の有名神社に立てかけてあった案内の
八方ふさがり
の歳だけある。
今朝はまたまた
万引き
しかも、以前見つけて注意したおばあちゃん。
また猫のえさ。
はぁ・・・・・・
ため息しか出ないよ。
2回目と言うこともあり、おまわりさんに来てもらうことに。
悪びれた様子、反省した様子も無く
淡々と答える。
何でも
一人で淋しくて野良猫を飼っている。
身寄りもないし、子供もいないと。。。
だからって
万引きしてまで猫を飼う必要ないよと。
猫も悲しいでしょ?
長く生きてきてるんだから悪いことしてるって分かるでしょ?
私達もこの商品なくなることで辛い思いするんですよ。
それより
おばあちゃんを捕まえること自体が悲しいんですよ。
おまわりさんと話をすると
常習らしい。
厳重に注意してもらうことにした。
数時間後、身元引受人と一緒に来たが反省の色無く。
再度、立ち入り禁止だと言うことだけ念を押した。
嫁さんは
これだけ見つけられるだけでも良いじゃない。
と。
確かにネ。
看護士さんにも棚卸し
心配されたけど、今のところ大きなマイナスは出たこと無いし。
大きなマイナス出る前に防げた
と思わないと。
今日はこれだけでは終わらず・・・
大阪の本部から
「お弁当のクレームありませんでしたか?今から1週間くらい前ですが」
『最近、弁当のクレームないですよ。こちらの本部からも聞いてませんし』
「本部からも聞いてないんですね?」
『聞いてませんよ』
「そちらで買った弁当に異物が入っていたとクレームあったんですよ」
『ホントですか?でもお客様からの問い合わせはないし、バイトからも聞いてませんよ』
「分かりました。お客様と話をして後ほど詳しく連絡します」
・・・
無いと言ってるうちの店と決め付けるのか?
とりあえず、こちらの本部へ聞く。
「こちらは何も受けてませんよ」
『もしかしてチンピラたちの嫌がらせ?』
「とにかく大阪に聞いてみますよ。でも○○って本部の人聞いたことあるよね?」
『聞いたことあるよなぁ・・あっそれは良いけどクレームの件とにかく調べてみて』
急いでPOSの実績を拾いその日にその商品を販売していないことを確認し大阪へFAXする。
電話が鳴る。
何でも、観光でこちらにきていてお弁当を買ったら髪の毛が入っていたらしい。
地名として有名なこの町の名前を覚えていたか、この待ちのホテルにでも泊まっていたか名前がでたらしい。
レシートもない。
ただ、その時店に問い合わせたら
「大阪の方でしたら大阪の本部に問い合わせてください」
と女性が言ったらしい。
うちは何があっても私か嫁に連絡とるようになっているし、してくれている。
大概昼は嫁さんか私、社員の女性が出ているからそんな答え方するはずない。
どうやらお客様もうちではないかも?と思い出したらしい。
しかし
こんな答え方する店はどこ?
思い出したが
大阪の本部の○○
無茶苦茶対応悪くて文句言ったやった奴だ。
今回も決めつけ電話ですか。
まっそれはいいが早く解決して欲しい。
こんなクレーム多発状態、いつまで続くんだろう。
やはり八方ふさがり・・
同級生と話したとき
【俺らには九方あるかもよ!!】
って言ってた九方の出現を信じて。
でも御祓い
行ってこようかな・・・