ベジベジのブログ

ベジベジのブログ

このブログは㈱兼常コーポレーションという会社のメンバーで更新しています。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の発行している「野菜ソムリエ」(ジュニアマイスター)の資格を持った営業担当が興味のあるフレッシュな野菜を紹介して行きます。

Welcome to kcvegefru's blog !!

熊本県の高級料亭「青柳」さまの監修。

九州出身の当社営業からの情報ですとすごい有名なお店なんだとか・・・。

 

白い美人餅とありますが実は「「白いきくらげ」

 

キクラゲがわらび餅????

パッケージを開けたらこんな感じになっています。

キクラゲじゃないやん・・・。

 

早速、

添付のきなこと沖縄産黒糖を使った黒蜜をかけていただくスタンバイ。

この時点でも「キクラゲっていうのはウソ」って思っていましたキョロキョロ

 

あ~

写真では、本当にわらび餅にしか見えない・・・

だけど、食べたらキクラゲ

もちもちもっちりじゃなくて

プルプルこりって感じ。

 

やーだ!

超美味しいラブ爆  笑飛び出すハート

 

白キクラゲの体内での保水力は、美容液成分で有名なヒアルロン酸を上回るパワーがあり、

絶大な潤い効果で美肌が見込めると、様々な研究結果で明らかになっています。

白キクラゲは中医学(薬膳)の考え方によると肺を潤す役割があり、

喉を潤し咳をおさえて、肌にハリや潤いを与えてくれる食材なんだそう。

 

皮膚の乾燥や空咳、口が渇く、声枯れなどに効果があり、

美肌成分でありタンパク質の合成に欠かせない亜鉛も多く含まれています。

 

おなかの調子を整える食物繊維、骨粗しょう症の予防効果があるとされる

ビタミンD、カルシウム・マグネシウム・鉄などのミネラルもたっぷり含みます。

 

こんなに美味しいなら毎日食べれてます爆  笑

 

店頭で見かけたら是非、一度お試しくださいませ。

 

 

勝央金時ネギとは、昔話の「金太郎」のモデルとされた方に由来しネギに元気さが連想される金時の名を付けたネギのブランドです。

 

名前だけではなく、栄養価的にもバッチリの白ネギ!

 

ねぎ特有の香りと辛味のもとは「アリシン」という成分で、これがとっても効能大。血行をよくして体を温め、疲れのもとになる乳酸を分解してくれるので、ねぎを食べると体がポカポカ、疲れが吹き飛び風邪の初期症状抑える効果が期待できるというわけです。

 

もうすぐ2月!

お受験のシーズンに欠かせないおネギは、いかがですか??

 

体ポカポカ鍋物、

焼いてよし、天ぷらにしてもよし!

どんなお料理にも相性抜群です音譜

 

私は、グラタンにしてみました照れ

おネギを軽く炒めて、ベーコンとジャガイモで。

生クリームは使わず、牛乳でとろみをつけた上にチーズを乗せて焼きました照れ

柔らかな勝央金時ネギ。炒める時間も短縮できお手軽に調理していただけます。

店頭で見かけた際は是非ご賞味くださいませ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

なかなかインパクトのあるパッケージ。

LIFE BREAD ?

忍者パワー ?

賞味期限5年?

 

え?!5年????

開封すると、しっとりとしたパンが!!!

 

そう。

こちらは、防災用などの非常食品です。

最近、缶詰に入った非常食のパンも見かけましたが

こちらは袋入りになります。

スマートフォンより少し大きい感じです。

 

アシスタントと3人で試食してみました。

 

なかなか美味しい!!

 

緊急時にこれがあればかなりうれしい。

1個で500cal以上あるそうなので元気をチャージできますね♪

 

ただ、

やっぱりこのパンと一緒に「水」も防災に備えて常備しておきましょう。

ちょっと、ノドが乾きますし(笑)

 

賞味期限5年!

 

日本各地で今晩から台風19号の影響が出そうな本日。

防災についても色々対策せねば・・・。

 

備えあれば憂いなし