笑顔 | 自虐ネタだぞ(^o^)丿

笑顔

 「どうせ、離婚なんてしないでしょう?」









 何度めかのデートの時、わたしの心を見透かした光さんが、苛立ちをわたしにぶつけてきた。



 「オレは本気で悠美のことを愛してるのに、なんで悠美はそんなに物分かりがいい女なんだよ?」



 妻子持ちからそんなこと言われるとは・・・



 光さんに対して、初めて本気でイラっとした。




 「だって、光さんには奥さんもお子さ・・・」


 「ほら、また物分かりいい女発言!!」



 言葉を遮って、光さんが怒鳴る。



 「・・・」


 「・・・分かってる、分かってるよ。確かにオレは妻子持ちだよ」


 「・・・」


 「でもさ、そうじゃないだろ?愛し合ってるんだろ、オレたちは!!」


 「・・・」


 「オレ、本気で悠美のこと愛していて、悠美を大切にしてるのに、そういう冷めたこと言われるとすげー哀しくなるんだよ」


 「・・・」


 「理不尽か?理不尽だよな??でもさ、愛してるっていう気持ちはさ、もっと素直な感情だろ??」


 「・・・」




 本気で困った。


 光さんがわたしのことを想う気持ちの大きさはなんとなく理解出来るけど、それにどう答えていいのか全く分からない・・・


 わたしは光さんを失えない。


 でも、それは恋愛とは違った感情のような気がする。


 失えない怖さから、光さんを受け入れた。


 奥さんがいる光さんと既に何度も肌を重ねた。


 一般的にいけないことだと分かっているのに、光さんを失う怖さは絶大すぎた。



 失えない怖さは愛とは違う。


 光さんを失う怖さからわたしは奥さんの気持ちをないがしろにしている。


 せめて、ほんの少しでも奥さんが哀しまないよう、電話がかかってきた時には出てもらい、なるべく早い時間に帰らせようとした。


 それが気に入らないと言われてしまうと、わたしはどうしたらいいのか分からなくなる。



 「オレだけなのか?オレだけが悠美を愛しているのか??」



 友達の感情が少しでも残っていると思っていたけど、もうそうではないのかな・・・って少し残念な気持ちもあった。




 「・・・」




 「悠美はオレを愛してくれてないのか?オレは悠美を愛してる。悠美がいない生活なんてもう考えられない」














 「どうせ、離婚なんてしないでしょ?」



 この言葉に、光さんの言葉が一瞬止まった。



 やっぱりな・・・と、わたしは思った。



 大切に・・・でも、片手間な愛情なのだと。



 「今すぐは無理だけど、離婚のことはもう考えていた」




 「???」




 わたしがまた言葉を失う。


 離婚のことなど全く考えていないと思っていたから。




 「今すぐ出て行けとはあいつ(奥さん)には言えないから、すぐに離婚は出来ない。でも、おれは悠美と一生一緒にいたいから、離婚する。悠美と結婚する。そのくらい悠美を愛してる。悠美なら一生愛して行けるって思ってる」




 女ってのは、どうしてこういう情熱的な言葉に弱いのだろう・・・




 どうして



 どうして、こんなわたしのことをそこまで・・・・・




 って、キュンキュンしてしまう。







 いつもより熱い時間を過ごす。



 長い長い・・・でも、短く感じる時間の流れ。






 「ずっと、お互い友達だったのに、どうして?いつから?」






 光さんの腕に抱かれ、問いかける。






 「・・・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・・・・・」




 恥ずかしそうに、口ごもる。




 「聞きたいなぁ」




 上半身を起こし、光さんの顔を覗き込む。




 「・・・・・・・・その笑顔だよ・・・・・・・・・」


 「え?」


 「お前、ずっと泣いていたのに、オレの言葉に笑っただろ?・・・・・・・・それでだよ」



 光さんは照れ隠しに顔をそむけた。



 わたしを笑顔にしてくれた言葉。



 わたしは一生忘れないと思った。




 「楽しい時間は確実にあった」




 覚えてる。



 立ち込めていた暗雲を、止むことのないと思っていた雨を、一瞬にして吹き飛ばしてくれたあの言葉。


 あの光さんの優しい笑顔。


 肩越しに見えた綺麗な青空。




 全て覚えている。



 

 どんなに時が過ぎても、忘れない。




 あなたが、わたしを助けてくれた。



 また、笑えるようになったのはあなたのおかげ。







 ありがとう。



 ありがとう。




 あなたに会えて本当に良かった。









 Will~地図にない場所~ (作詞:yasu 作曲:yasu)


 君の心の傷は今もまだ癒えないまま?

 「まさか・・・」の別れからどこか君は臆病になったね

 孤独な夜から逃げて都会に紛れてみても

 「一人が淋しいわけじゃなくて・・・一人と思うことが淋しい・・・」


 でも君が描いてる日々は世界に一つの物語


 枯れない悲しみはいつか

 逃げない強さに変わるよ

 君だけの物語(みらい)を探して

 旅立とう地図にない場所へ・・・


 余計な物があるなら 全て今日に置いていこう

 なにげない今日が物語の想い出のページになる



 (中略)



 果てない旅路のどこかで

 時には雨に打たれても

 次に訪れる景色は

 今日と違う未来だから・・・

 枯れない悲しみはいつか

 逃げない強さに変わるよ

 君だけの物語(みらい)を探して

 旅立とう地図にない場所へ


 余計な物があるのなら 全て今日に置いていこう

 嫌いな雨さえあがれば すぐに歩き出せるから



 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12483

 ↑歌ねっとで全歌詞が見れます