迷う日々 | 自虐ネタだぞ(^o^)丿

迷う日々

 光さんは変わらずに優しかった。


 日々のメールの文字数は少なくなったけど、回数は格段に多くなった。


 光さんは楽しそうだった。



 わたしも楽しかったけど、どこか楽しめきれない気持ちもあった。




 光さんには妻子がいる。




 わたしは、酷いことをしている。




 遊びでもない。


 でも、本気でもない。




 ただ、失うのが怖かった。





 その後、光さんと初めてキスをした海岸が待ち合わせ場所になった。



 そこで待ち合わせて、コンビニかファミレスに行って食事を買うか食べてからホテルに行く。



 それがお決まりのデートコース。




 わたしはいつも、心から楽しいフリをしていた。


 わたしを求めてくれる光さんを悲しませないよう。

 光さんという存在を失わないよう。



 他愛のない話をしている時は真剣に楽しいけど、光さんに抱かれている時は切なかった。




 3回目のデートの時、光さんの電話がよく震えていた。


 過去に浮気がバレた光さん。

 奥さんに早速怪しまれているようだった。


 「今日はもう帰ろうか?」


 わたしは本気で奥さんとの仲が悪くなることを心配した。


 不倫女がそんなことを言ったところで、信憑性はないが・・・



 「いや、いいよ。意味不明なんだよ、メールの内容が」



 光さんはメールを見せてくれた。



 確かに、メールの内容はおかしかった。



 でも、わたしには奥さんからのSOSに感じた。



 前にも浮気していた旦那がまた浮気しているのかと考えたら心穏やかではいられないだろうし・・・




 「・・・帰ってきて欲しいんだと思うよ。帰ってあげたら?」



 「・・・ずいぶん物分かりがいいんだな、悠美は」



 「寂しい思いしてるような気がするから・・・」



 「悠美は?悠美は寂しくないのかよ?」



 ここは寂しいって言わないといけないだろうな・・・そんなことを心の中で分析し、声を出す



 「寂しいよ。寂しいけど、光さんの帰る場所は奥さんのところだし」



 「おれは悠美と一緒にいたい。あまり会えないのに、会ってからまだそんなに時間経ってないのにもうバイバイなんて嫌だ」



 光さんはわたしの上に覆いかぶさってきた。




 わたしは、光さんの首から肩甲骨あたりの肌を触るのが好きだった。


 年齢を感じさせないなめらかな温かい肌。


 光さんに抱かれて、手で触れ、首のあたりを唇で触れ・・・



 光さんが独身だったら、とっくに心から愛していたかもしれない・・・・・・・



 肩越しに、無駄に豪華なシャンデリアを見上げる。



 キラキラと偽クリスタルが光っている。



 無機質な冷たい輝き。




 熱い吐息・・・









 わたしはいつまでこんなことを続けるのだろう・・・・・・・・・・・・・







 結局、光さんはいつもの時間まで帰らなかった。



 「気を遣わせて悪かったな」


 「いいんだよ。気にしないで」


 わたしが微笑みながらそう言うと、光さんは申し訳なさそうな笑顔を見せて、帰るべき場所へ帰っていった。



 その背中を見送ると、わたしはいつも安堵する。



 光さんのことは好きだけど、どこか重荷だった。


 でも、別れを切り出すことは出来ない。


 やはり、わたしは光さんを失うことは出来なかった。




 奥さんがいるから、身体の一線は越えても、心の一線は越えていない。


 それは光さんも同じだったのではないかと思う。


 うまくは説明出来ないけれど、友達以上だけど、友達のような感覚がまだ残っていた。




 光さんが帰った後、わたしは一人で海辺まで歩き、空を見上げた。



 星がとても綺麗だった。



 水平線ギリギリのところの星までハッキリ見えて、星明かりが海面に映っていた。



 こんなに綺麗に星が見えることはなかなかない。



 わたしはしばらく星空を眺めた。




 冷たい海風に、髪が揺れる。




 光さんと同じ髪の匂い。




 ホテルの安っぽいシャンプーを一緒に使った。





 ホテルのシャンプーというのは独特の香りがある。



 だから、奥さんを不安にするんじゃないかと思った。



 もう少し気遣ってあげてもいいのではないかと思う。



 光さんと奥さんがどのような生活をしているのかは分からないけど・・・



 あんな意味不明なメールを、何度も送ってこさせないように気遣ってあげればいいのに・・・






 結婚って何なんだろう?




 男の人は浮気をしやすいイキモノだとよく言われている。




 もし、お兄ちゃんと結婚していて、いつか、浮気をされたのだろうか?





 光さんは、どういう思いで奥さんと付き合い、結婚をし、子供を授かったのだろう。




 なぜ、以前浮気をしてバレて、離婚話もしたというのに、また同じことをするのだろう。





 結婚って?



 男って?



 女って??




 セックスって何???







 綺麗な星空の下、いろんなことを考える。





 答えの出ない疑問ばかり。













 本当、わたしは何をしているんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・