ブログをご覧頂いている皆さま、はじめまして!🌸

2024年度、京都市立芸術大学に入学いたしました、1回生の河内 笑佳(かわうち えみか)です。


憧れ続けたこの場所にいられることが本当に幸せです!


ここで少しだけ自己紹介をさせて頂きます🗒

私は岡山県の倉敷市出身で、岡山城東高校の音楽学類に通っていました。

さすがに新幹線通学は諦めて、今は学校から自転車圏内の場所に下宿して通っています🚲 


好きな色は青で、小柄でもこもこした雲のたくさんある空を撮ることがすきです!☁

嫌いなものは、お釣りが全部100円玉で出てくる自動販売機、ですかね、、?

人とお話することが好きなので、また機会があれば皆さんとお話したいです!!🛜


自己紹介はこのあたりにして、、、

5月4日・5日にパーカッションフェスティバル2024が行われました!🥁




ゲストに安倍圭子先生を迎えた、とても盛大でとてもとてもお勉強になる2日間でした!

先輩方の演奏がとってもかっこよかったです!😳

京芸の先輩方の演奏を後輩として聞ける、今までの自分にとって憧れすぎるシチュエーションでしたね、、、



加えて、今週末にある演奏会を紹介させて頂きます!





6月8日(土)14時より、京都市西文化会館ウエスティホールにて、「音暦〜 Special Sounds ここにしかない音 〜」が開催されます!

こちらの演奏会は、吹奏楽とアンサンブルで構成されています。

私も大学生初本番、とても緊張していますがすごく楽しみです🎶

素敵な曲ばかりですのでぜひ!

お待ちしております!


ここまでお読み頂きありがとうございました!

最後になりましたが、与えて頂いた機会を大切に、たくさんのことを吸収して成長していけるよう、練習も勉強もその他もぜんぶ精一杯頑張りたいなと思います‪‪!‪‪☺︎‬

これからよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


河内笑佳