6月は運動会があり、体調崩して終わりましたね(笑)


気づいたら7月よ。

7月は懇談が続けてあります。今回は幼稚園と中学校の2つだけだけど。

なぜか小学校はなし。去年まではあったのになんでないんだろ?


1番真面目で勉強も友だちも心配ないあいちゃんはいつもすぐ終わるんだけどね。


問題は長男よね、もう進路の話になってくる中2。

大丈夫なのか?ってくらいひどい点数とってくるから親としては何もしてやれないし本人のやる気次第なんだよね。

頑張ってはいる…と思ってる。


ふーちゃんはまだ登園しぶりがあるからそこが悩み事よね。

楽しそうなんだけどな〜

行くまでがな〜


夏休みという長い休みがあるとまたしぶりが出るでしょう?

どうしたもんか…


夏休みもどうしよう😥

旅行?プール?夏祭り?どれ行く?みたいな感じでまだ決まっておりません。

毎年私が全部決めてる。

旦那は予約とかわからないとか言うし…


「行ったことない県行きたい」と言うけど、それ調べるの私でしょう?

大変なのよ。

旅行先でどこ行くか、チケットとらないといけないとか旅行の荷物も私が用意するから疲れるの。


あいちゃんと長男はもう準備できる年だからまぁ楽になりつつあります。

でも!旦那はなぜしない?

「俺のパンツ入ってる?」言われるから入れてるわ!

てな感じでストレス溜まっていきます。


夏休みかぁ…

嫌だなぁ…