隣が義実家だと何するにも気をつかう。

庭の草抜きしてても見られてて後日「草抜きしてたな〜」と言われ、この前はエアコン業者が来てるのを見て「エアコン買ったん?」といちいち言われる。


そして鹿にぶつかり修理に出した車の代車を見たのか「車どしたん?」とラインがくる。

私のところへ。


全部息子に聞いてくれ。


ずーっと見てるの。

義父が家の中から見てるの。

長男の部屋が義実家側なんだけど毎朝じぃじと目が合うと言われる。

こっち見てるんだって。


スタッドレスタイヤの季節になると「タイヤまだかえへんの?」って言われるのは余計なお世話なんだよね。


こっちだって予約してるし。

毎年同じこと言われて「予約してます。」と答えてます。

どうせかえたって雪降らないんだから。


1番嫌なのが知らない車が止まってたら「誰かきてるん?」って聞かれること。

自分たちだって友だちくるでしょうに。

私だって友だち家に呼ぶでしょう?誰でもいいでしょ


地味にストレス。

ずっと見られてると思うとストレスよね。


お義母さんも今働きに出てないから暇なんだろうけど見すぎなのよ。

私の愚痴でした。

旦那にとっては母親だし言えないのでここで言わせてもらいました。