子供って自分の思い通りにいかないと怒るよね。

愚図って幼稚園に遅れるより本人のしたいようにさせるのがいいんだ。


たとえ「靴下間違ってるよ」って言われてもいいの。

本人は両方履いていきたいんだから。

ふーちゃんの靴下はアンパンマンのキャラクターばかり。

それを両方履いていきたいふーちゃん。


それならと方っぽずつはかしてみたら喜んだのがキッカケ。

「きょうはアンパンマンとバイキンマン」って自分で決めて履いてくれてます。


ドキンちゃんとコキンちゃんが一番好きな組み合わせみたい。


見た目は悪いかもしれないけど、ふーちゃんは靴下1つで喜んでくれるので毎朝の楽しみになってるしいいかなって思ってます。


幼稚園の先生からは「チグハグでもかわいいしふーちゃんの個性ですね」と言われました。

同じものを強要するより、チグハグでも恥ずかしくないって周りにも伝染していったらいいな。