昨日は雨がすごかったけど歩いて登園しました。

雨の日に歩くのも練習ですね。


足元も悪いし履き慣れてない長靴だったりとふーちゃんには大変だったかも。

カッパは黄色、傘だけでは濡れてしまうので着せました。


帰り道、長靴だったら水溜まり入っていいよと言うと喜んでジャブジャブしてました。

帰宅後すぐお風呂へ入り汚れた体がきれいになっておやつ食べたら寝た(笑)


長男とあいちゃんは遅い日だからそれまでお昼寝。

おとなになってから雨が嫌になったけど子供って気にしてないよね。


「あ~雨だ〜」って傘持ちたがるし(笑)

雨限定のカタツムリを見られて喜んだり。

水溜まりにうつる自分見てキャッキャしてジャブジャブして楽しそう。

汚れるとか気にしてらんないよね。

洗濯すればいいんだから好きにさせようって思うよね



3COINSで買った傘はボロボロになってきました。
2歳頃に買ったからなぁ…
カッパは上下セリアで購入しました。

雨の日でも嬉しそうなふーちゃん。
ここ数日登園しても泣かなくなりました!
少しずつ成長してるね!