月1のお弁当日がやってきました。

前日からどんなおかずを入れようかとお弁当で頭いっぱいだったんだよね…


朝、お弁当を無事作り終えてホッとしたまま登園。


みんな体操服だぁ


…………!


水曜日は体操服登園だった!

めちゃくちゃ制服じゃん!

ふーちゃんも異変に気づき「どうしよう…」


ごめんと謝り先生にちゃんと説明するからふーちゃんのせいではないことを話す。

頭の中では(確かお着替えセット【汚れたときの着替え】に体操服一枚入れてたな…あとはズボンか…どうしよう…ふーちゃんを登園させて取りに帰るか…)と考えてました。


先生がちょうどいたので正直に

「お弁当のことしか頭になくて体操服登園忘れてました」と言いました。

神様だね

笑顔で「大丈夫ですよ、園の貸しますね」

ありがとうございます!

ふーちゃんもいってきますして見送りました。


よかった〜

それにしても今日は雨はそんなに降ってないけど風強すぎて大変でした。

お弁当完食してくれるかな


ふーちゃんの好きなものばっか。
私もおんなじお昼ご飯です。
きゅうりを入れてほしいと言われててかわいくしてみました。
おにぎりもポケモンだってわかるかな?