入園式を終え初登園の日。

「昨日行ったでしょ?」と言いながらも着替えてくれるふーちゃん。

今までは月1で行っていた幼稚園が毎日あるとは思わないか(笑)


洋服ではなく制服に着替えるのでなんとなく察してくれた。

幼稚園の前までは普通に行ってくれた。


園につけば先生が連れてってくれる。

大泣き(笑)

泣いたらすぐバイバイしないと引きずるのですぐ退散!


上二人ではなかったこと。

二人ともうれしそうに登園してたなぁ


ふーちゃんで初だよ。

今日は半日保育だからすぐ迎えに行くけどね。


お迎え行ったら笑顔ではなくこちらに何か訴えたいものがあるような顔。

いつもよりベタベタなふーちゃん。

最初はこんなもんよね。


慣れたらきっと大丈夫になるんだから。

疲れたのかお昼ご飯食べて爆睡。

今週は爆睡するんだろうね。緊張もあったろうにね。


私もふーちゃんがいないことに早く慣れないとな。

ぽっかり穴があいたよう。

学校から帰ってきた兄姉はそれぞれ「ふーちゃん幼稚園大丈夫やった?」と聞いてきた(笑)


優しいね、心配してくれてたんだね。

いい子たちですよ、ほんと。