私、苺のフルーツサンドが好きなんです。

コンビニでいちごのフェアが始まるとつい買ってしまうやつ。

でもいいお値段するんですよね。

毎回買う時悩んじゃうけど買っちゃう(笑)


先日よく見てるYouTubeチャンネルでいちごサンド作っててこれなら作ってみようかなと思い材料を買いました。


今ね、春のパン祭りやってるでしょ?ヤマザキで。

今回のボウル欲しいんだよね。

5枚…

頑張ってパン食べてます。

それでね、ヤマザキの食パン8枚切りを買うっていうね、作りたいものと合致したんだよね。


生クリームとマスカルポーネ、いちごを買う。

この4つでできるんだね。

たまにカスタード入ってるやつもあるよね。

生クリームだけだと溶けちゃってドロドロになりそうだからマスカルポーネと混ぜて少し硬いクリームにしました。


夜作って翌朝食べようと切る方向に薄く包丁で線を入れて冷蔵庫へ。


背景汚いけどね(笑)
売ってるやつはいちご3つだったかな?
数作りたいから2つにしました。
マスカルポーネがバターのような塩味があって生クリームが甘すぎずペロッと食べれちゃいました。

朝から贅沢しましたよ。
子どもたちもおいしいと食べてくれたけど頻繁にはできないね。
また来年のいちごの季節に作るかもなぁ(笑)