今日は タクの遠足だった。
前回(小学校になって初めて)の遠足は雨だったので、
計画通り 貸し切りバスで行けたのは、今回初~♪

一年生の行き先は、
フェニックス自然動物園~\(^O^)/
(宮崎の遠足と言えば定番?)
バスで約一時間。それも楽しみにしていたらしい。
(タク&ナルが生まれてからは
   マイカーばかりでバスには乗ったことないわ)

私はいろいろと・・・不安?心配?はあったけど
「エイツ!行ってこ~いっヽ(^o^;)ノ」って送り出した。
ほんとうは 変装したりして・・・タクミの行動を見守りたかった(^^;;

夏休みに夜の動物園に行ったばかりだけど、園内は広いし、
約40人の一年生に引率の先生は2人・・・(こんなものか?)

私が一番不安だった 遊園地では
乗り放題だったらしく、フリーバンド(腕に付ける乗り放題の目印)付けて、意気揚々とお友達と乗りまくったって!?
怪我もせず、迷子にもならず、特別トラブルもなかったらしく
お弁当も水筒も 空っぽで帰ってきた♪

「観覧車に乗ってね~高いとこになった時、海がみえた~」
キラキラな目をして教えてくれた♪


こうやって 親離れ子離れしていくんだろな~(^-^*)