皮膚科

先月から 薬0になったので 
「どんな?何か変化あった?」と聞かれ
「何もないですよ~」と 


なんと!!
次回の外来予約を、10月まで 延ばしてくれた!
トラクリア無しで 3ヶ月も 病院行かなくて良いなんて😆夏って 素晴らしい👍

身軽になった感じで、ルンルンと内科へ
胸部レントゲン、血液 尿検査の結果を見ながら 診察
「ん~悪くなってないですね~横ばいですね!」と
なんだかつまらなそうな印象だった😅


内科も 次回の外来予約は皮膚科にあわせて10月にしてくれた。

「えっと、、極端な悪い変化がないので…ん、はい。(帰って)いいですよ」みたいな感じで診察終わり

良かった良かった(^^)

会計済ませたら、処方箋を渡され
「へ???」って思い、もう一度内科外来受付へ

「皮膚科では 先月から薬0になったんですけど?」と聞けば「先生に聞いてみます」と。
すぐに放送で名前呼ばれて 再び診察室へ

「僕は 薬飲んで欲しいんです。強皮症には 胃薬なんですよ!食道や胃の 内臓の動きが悪くなるから絶対飲んで下さいね!!」と、説教された( ̄▽ ̄;)
皮膚科の情報が伝わってなかったのか?診察では 何も聞かれず 薬の話も無かったから。。。

胃薬か。。。
先月から 皮膚科で 0宣言されて、何も飲んでなかったんだけど
1ヶ月間何も変化なかったんだけどなぁ


ま、いいや。命の母と一緒に飲んどこー



「更年期症状が、ずーっとあったので 命の母飲んでます」と 言った

皮膚科の先生(若い女性)
「命の母ってやつは、私はよく分からないけど悪さはしないだろうから良いと思いますよ。けど、効かないなーとか 気になることあったら私から婦人科回しますので言ってくださいね(^^)」と。


内科の先生(若い男性)
「へー。どんな風に不調なんですか?え?寝起きとかに カーって体温上がってガーッて汗が出て。。。不調?」みたいな感じで理解してもらえず。
「体調が 落ち着かないんです!!気持ち悪いんですよ😒」と 言えば
「僕にはわかりません」と サラッと言われた。


ま、いいけどね。







たっぷり睡眠&休養とって
夏を乗り切ります!!

熱中症に 気をつけて(^^)