さて週末は厳冬の奥日光へ行って来ましたニコニコ

 

 

道路には雪の結晶雪はほとんどありませんでしたが

湖畔などはこの通り真っ白な雪一面の世界でしたニコニコキラキラ

 

 

そして途中戦場ヶ原は寒さで雪の結晶樹氷雪の結晶のようにキラキラキラキラ

まさに雪の結晶氷の世界雪の結晶でしたキラキラキラキラ

 

 

目的は仲間とクロスカントリースキーにウインク音譜

 

皆さんアルペンスキーは上級者ですが、ノルディックスキーは初めて...

まずは近場で練習⛷

でもすぐに走る人歩けるようにはなれましたウインク音譜

 

 

このレールのようになっているところは滑りやすいんですニコニコ音譜

 

 

レールのない新雪のところでも、あまり潜らず移動できますニコニコ音譜

クロスカントリースキーは、こういう雪深い場所の移動手段なんですねニコニコ

 

 

そして練習の後は戦場ヶ原を回る5kmコースへウインク音譜

 

 

この日は晴れ晴れて風もなく、比較的暖かい日だったので

のんびりと休憩しながら滑ることができましたニコニコ音譜

 

 

途中休憩しながら無事ゴールのアストリアホテルに戻って来ましたウインク音譜

 

 

 

真冬の奥日光はまさに雪と氷の世界でしたが、

夏とはまた違った"これぞ冬の魅力"がありました照れ音譜