さて今日は納涼祭のやぐらの設営を行っています。

少し晴れ間もありますが、ちょっと曇りがちで蒸し暑い感じです...

でも晴れ晴れ晴れカンカン照りじゃなくてよかったですね。

そして手前のスペースはコンクリートによる舗装が完了しました!

これで納涼祭の時、ちょっと懸案だった足元も解決です!

こちらは工事前の様子ですが、芝生の手前は砂利のスペースだったので

車椅子などの移動には不便で、板を敷いたりしてしのいでいました。

今回は職人集団の庶務課の皆さんが、自前でコンクリートの舗装をしてくれました!

さすがなんでもやっちゃう職人集団です!

という訳で、この通り足元もスッキリしてスペースが広く使えそうですね!

 

納涼祭に向けて準備が一段と進んできています。

 

どうやら今日明日には、待望の梅雨明けもしそうですね。