はじめまして。この度ケア・ステージ氏家で、ブログをはじめることにしました
 あまりこういう介護施設で、ブログをアップしているところは少ないと思いますが、ケア・ステージの周りで起こる日常(と非日常?)などをお伝えしたいと思います。そしてできれば、皆様のなんらかのお役にたてればと思っています。
 写真はmessage bean(メッセージ ビーン)という面白い観葉植物で、缶をあけてお水をあげていると、1~2週間すると芽が出てきます。
 するとのところにメッセージが書かれており、その後もどんどん伸びてジャックと豆の木みたいに、空まで伸びるそうです(笑)。これは宇都宮のhachinojoさんに贈らせていただいたもので、”best wishes(よろしく)”と書かれています。その後の観察記録はhachinojoさんのブログに更新されていますので、よろしかったらご覧ください。
まだこのmessage beanのように出来立てのブログですが、どんどんクローバー大きくなりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。桜も咲いたらアップしたいと思いますので乞うご期待を!
イメージ 1