こんにちは。

おくやまです。


先日、娘の県大会出場のため、草薙球場へ行ってきました。

帰りは、以前から行ってみたかった護国神社へ寄らせていただきました。


「ベスト3に入る事ができました!ありがとうございました。」
初参拝ですが御礼を・・・。

ちなみに、私は昔から旅行すると何故かその地域の神社へ参拝させていただくのですが、大体は
「こちらに来させていただきありがとうございます。」等と言っていました。
初めて行く神社の縁も歴史も御利益も知らないのに、急に話しかけられてもね…という思いからなのですが😅

(子どもの頃は、神社はお願いする場所と聞いていたので、やたらとお願いしてましたけどね)

知識が乏しいので、何か失礼な事をしてるのかもしれませんが・・・汗





帰り際、一緒に行った友人達とあちこち寄りながら買い物ツアーみたいな事をしながら遊んできました。

久しぶりの遠出に、子ども達のテンションがあがるわ、色々とオネダリされるはで財布のダイエットとなりました😅

子どもには、素晴らしいパフォーマンスを見せていただいたので、考える間もなくお財布は軽くなっていきました。笑

友人と笑いながら
「ちょっと、買い物し過ぎちゃたね。財布の中身が寂しいわ~笑。」
そんな話をお互いにしていたら・・・

友人が
「いいのよ!買ってる時にワクワクするでしょ、買った物をいつ使おう?って考えながら、その時の事を想像したら楽しいじゃん♪ワクワクだらけだからいいのよ♡」

友人、カッコイイ✨なんて思いながら、一瞬、思考が止まりましたね😆妄想中・・・

あーなるほどね。
それが、どんどん先へ繋がっていくんだなって思いました。




たくさんの気づきを与えてくれる友人なのですが、たまに、「いつも、知識が乏しくて・・・すまねぇ。」なんて言うのです。

ーいや。私より世の中の事を全然知ってるよね?ー

と思ってます。笑
彼女の場合、無意識に色んな事を会得してきたわけで、そんな彼女を見ていると理論めいた自分がちょっぴり恥ずかしくなる事もある訳で…笑💦

たまに、私が話をまとめて?(まとまってるのか?汗)
心理用語みたいなモノを使ってしまうと、「なに、それ?!」と興味津々で聞いてくる彼女なのですが、言葉そのものよりも、身体で学んでいる彼女には、「もう知ってるから、説明はいらないと思うよ♪」とはぐらかせてしまいます。
彼女には、そっち側の脳は別の事に使ってほしいなあ、という私の勝手な願いですけどね。

そっちの知識で会話するよりも、日々、おふざけしながら笑っている方が私は楽しいのです。笑

「知識が乏しくて・・・」

なんて言う彼女ですが(本人は真面目にそう思ってる)
 
もう、次の時代を生きぬく為の知識や準備ができている人なんだなぁと思うのです。


出会う皆様それぞれより、
いつも気づきをありがとうございます✨