こんばんは。🌙

 

本日。小矢部アウトレットパークにて。

『三井アウトレットパーク杯キッズダンスコンテスト』が開催されました。

前回の投稿にも書きましたが、KCSのユニット『Knock da City Side』

がU-12部門で参加させていただきました。

今日この投稿だけはこの子たちについて書かせてください。お願いします。

 

このコンテストが彼女たちにとっての最後のコンテストでした。

今まで一体いくつの大会に出て、何度3分の音源を聴いて、何度このネタを踊ったのでしょうか。

それも、今日で最後でした。。。

「絶対に優勝を先生にプレゼントする!!!」

そう言ってみんなは今日、最後のダンスを踊りました。

結果は準優勝。

 

ダンスの先生の目から見て、完璧なダンスだったと言えば嘘になります。

もっと上手に踊れた時も何度もあります。

そのダンスを今日踊れてたら、最後を優勝で締めくくれたかもしれない。

 

それでも、僕は今日ほどこの子達に心打たれたダンスはありません。

彼女たちが今まで幾度どなく乗り越え、打ち破ってきた壁が僕には見えてきて自然と涙が出てきました。

今もですけど。笑

いろんな思い出が小さい背中に見えてきてしまって。

 

結成した時のこと。

 

初めて挑んだコンテストのこと。

 

 

練習に明け暮れた日々のこと。

 

 

勝つために何度でもどこでも挑戦を繰り返したこと。

 

 

その努力が実った時のこと。

 

 

いろんな、いろんな思い出がこの子達にはあります。

何度も何度も挫けて。

自分たちがやっていることが正解かどうかもわからないのにこの子達は僕を信じてくれました。毎回毎回、「先生のために」って。

そんな背負わなくていいのに。

だから、僕自身もこの子達の心から直向きな姿に励まされました。

本当に尊敬する子供達です。

ありがとう。

 

 

よく、努力は裏切らないって言葉を聞きますが。

努力は平気で裏切ってきます。

鼻でも骨でもへし折ってきます。笑

 

それでも、信じるしかない。

何度裏切られても、自分がしてること、してきたことを信じて進むしかないから。

それが最後。報われようが報われなかろうが。

きっといつか自分の背中を押してくれる大切な思い出になると僕は信じています。

過程の方が大切かもしれないけど、結果を求めた上での過程じゃないときっといつか忘れてしまう。

それじゃ、寂しいですしね。。。

 

 

なんか長々と書きすぎて、言いたいことがありすぎてうまくまとまりませんね!

まあ。

ど田舎でここまで頑張ってきた子供達がいたことを知って欲しいですし、忘れないで欲しいです。

 

誰だってやればできる最強なやつです!!!

それを信じて疑わないでください。

 

今日、会場で声援を送ってくれた方々。

大会の運営の関係者の方々。

この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そしてきっと、いつかまた『Knock da City Side』が皆さんの前で踊る日が来たなら、その時はまた応援の声を届けてあげて欲しいです。

どうかよろしくお願いします。

 

『Knock da City Side』

IDUKI

SANA

KOKONA

COCORO

YUUKA

MIZUKI

KOTONE

WAKANA

 

REP...TOYAMA OYABE COUNTYSIDE

 

いつも楽しく!

読んでいただいてありがとうございました。

 

                                                KCS STREET DANCE COMPANY 代表 MASAKI