いつも3時とか4時に起きてしまうワタシ。
ものすごく久しぶりにゆっくり寝ていたら、人の気配。
今朝から飲む薬を置きに、なぜか5時に看護師さんが部屋に来た。
「うはぁっ」とかわけのわからない言葉を出し、起きてしまった。
7時に飲むのに、なぜ5時に、巡視のときにテーブルに置くわけ?
しかも、起こしていないと思っているようで無言で出て行った。

二度寝出来ず、活動開始。

そうしたらいいことありました。
いつもと違う、朝焼けの風景。
青がきれいで、右上にはきれいな三日月。
空の青は、赤ちゃんの白目のように、陶器のような澄んだ色でした。

$ALLと共に生きる


新しい一日が始まります。
何があっても時間は刻々と、平等に過ぎていきます。
一月の最終日。

新薬の内服と、小手術、がんばります。