土日の治療が、暇だったので、
先生にお願いして、帰宅しました。
1月3日以来なので、いろんなことをしようと張り切っていました。

家人が布団乾燥機を買う予定があったらしく、ホームセンターへ寄り道。
布団乾燥機を買ったあと、家具売り場に寄り道。
実は、最近テレビを変えたせいで、居間のソファーの存在が問題になってて。
ワタシの病気の為(ほこり、かび)にも、ソファーを変える話は前から出ていて。
売る気満々のお兄さんに散々質問して紹介してもらって、今日は買わないとさようなら。

お昼ご飯は、ワタシの大好きな喫茶店の、冬季限定「牡蠣とホタテのドリア」を食べに最寄り駅へ。
免疫がギリギリでしたが、ドリアで熱々だから牡蠣も大丈夫と信じ、堪能しました。

$ALLと共に生きる


$ALLと共に生きる-DSC_0092.JPG

姉がオーダーしたポテトピザもとてもおいしいのです。

$ALLと共に生きる-DSC_0090.JPG


帰宅すると弟一家が来て。
車で5分の隣駅にある屋内スケートリンクに行くというので、
雪だるまのような完全防備で、甥っ子の初滑りを応援しました。

$ALLと共に生きる-1296289151704.jpg



格好わるいところを見られたくないと、開始早々逃げようとしましたが、みんなに励まされ段々滑れるようになり。
終いには「ちゃんと見てて」と笑顔ではしゃぎ。
4月から一年生になるんだなぁ~とホロリとしました。
下の一歳半は鼻水たらしてました。
エンドレスな「いないいないばあ」で、テンションが上がりすぎ、階段から落ちましたが、まだ笑ってました。

帰宅し夕飯。
手巻き寿司やジャンボじゃがバター明太子、肉豆腐とわけのわからないメニューで、やんややんやの時間が過ぎ、
ようやく帰って休憩したら本日のメインイベント
ドーハの歓喜、よくやった。
深夜3時までギャーギャー言って就寝。


ゆっくり寝るつもりが6時起床。
紅茶を飲みながら読書。
冷蔵庫をあさり、お正月の残りのお餅(親友がついた餅)を冷凍庫で生存確認。
とろけるチーズと海苔と醤油で食べた。

そうこうしているうちに、やっておきたかったことをやりに自分の部屋へ。

お昼は大好きな焼きそば。
味覚ほぼなしの状態だが、母の料理だと、味がわからなくても悲しくならない。
我が家の定番、焼きそばには欠かせない牛乳がセット。
味のしない牛乳だが、どうでもよかった。

疲れてしまいちょっぴり昼寝。
起きたら「笑点」が終わっていて、例えようのない敗北感を味わう。

病院に戻る準備をしつ身支度もして、夕飯。
ワタシの好きな甘辛ケチャップミニハンバーグ。
大根のお味噌汁。
親友が送ってくれたお米。
味はよくわからないけど、元気がみなぎる出汁が効いたお料理でした。

家から病院に行くとき、いつも思う。
次に帰ってこれるかな?
だから部屋もはずかしくないように片付けていく。
使いもしないけど、家の鍵を必ず持って行く。
また帰ってくるために。

大丈夫。
大丈夫。
バイバイじゃなくて、またね~だから 。


明日から、飲み薬の抗がん剤が始まります。
急に復活した、脇の下の脂肪腫を摘出する小手術もあります。
脇の下に刺す注射が、どんなものより痛いのですが、負けずに騒いで乗り切ります。


色々あるけど大丈夫。
今夜はぐっすり寝るとします。