今年最後の粟島ブリジギングに行って来ました。

出港直後は予想外の波風がありましたが、粟島方向は空も明るく僚船第二福喜丸と安全を確認しあい到着。

しかし空は明るかった粟島でしたが海中は真っ暗。ベイト反応も薄くお手上げ状態。

午前中は全く釣れず、半ば諦めかけていた終盤にようやくブリの時合いが訪れました。

 
 
 
 
 
トリプルヒットから始まり、誰かが掛ければ必ず他の誰かにもヒットするような状況。短時間の間に船中12本のブリが釣れました。午前中の修行が一転、突然のラッシュでなんとか今年最後の釣行を笑顔で終える事ができました。皆さん長~い長~い修行の時間も竿をシャクって頂いて感謝です。本日はご乗船ありがとうございました。  
 
本年より遊漁船を始めて一年、戸惑いもありましたが皆様のご指導ご協力もあって事故もなく無事に終える事が出来ました。
本年ご乗船頂いた皆様、そして僚船第二藤義丸第二福喜丸、岩船港所属の遊漁船の方々には心より感謝しております。
2024年度も『楽しかった』『また乗ってみたい』と言ってもらえる遊漁船を目指し精進して参りますのでどうか宜しくお願いします。
 
第五宝進丸船長