大学1年生の次女👧




大変な英語のクラスに入ってしまった事は




以前の記事に書きました。




相変わらずネイティブの先生は




日本語を一言も発しないそうです。




只今、次女👧課題と格闘中です。




課題の内容は




4〜5分間で




3つのトピックについて英語で語り




話している映像を録画して提出する




というものです。




下書きを見るのは禁止。




ジェスチャーを加え




アイコンタクトを取りながら




話さなければならないそうです。




とにかく、ひたすら練習してますダッシュ




念仏のように唱えてます‥‥笑




その様子を見たお父さん



「俺の大学時代はこんな課題、なかったよ」



確かに昔はなかったかもーー。




お母さんも大学時代、




英語が大変だったという




記憶はありません。




今の子ども達は大変ですよね。




次女👧の健闘を祈ります🙏