みなさんこんにちは!KCSガーデニング部のブログへようこそ🌸

 

いかがお過ごしでしょうか?私たちは今年も元気に活動をスタートさせています!なんと、今年度の部員数は計37人になりました✨ これからも楽しく活動していきますので、応援よろしくお願いします!

さて、今回は5月17日の活動報告をお届けします。この日は、まず個人で植えたい植物を決めました。みんなで集まって、どの植物がいいかを相談しながら決めるのはとても楽しい時間でした。その後、学校の畑で除草作業を行いました。みんなで協力しながら、元気に草を抜いていきました。雑草を抜くのは大変ですが、みんなで一緒にやると楽しいですね😊

こちらの写真はその時の様子です。みんなで自転車を並べて、土を耕して、種を植えているところです。作業に集中している姿がとても印象的です😊

その後、いよいよ種植えです。夏野菜のトマトやオクラ、キュウリ、ペチュニアなど、色々な植物の種を植えました。みんなで一生懸命土を耕して、丁寧に種を植えました。これからどんな風に成長するか、とても楽しみです🌱

 

これからも定期的にブログを更新していきますので、どうぞお楽しみに。次回の活動も頑張ります!それではまたお会いしましょう👋✨