食べるパイじゃなくて・・・

 

シングルボードコンピューターの方。

 

 

 

 

 

 

安いので、教育用コンピューターとして普及した。

 

Windowsじゃないけど、それっぽく使える。

 

私も、家の防犯カメラのサーバーに使っています。

 

 

 

 

 

ある日・・・

 

アップデートが入ったので入れたところ、

 

何もかも動かなくなりました。

 

起動して、キーボード入力ができない。

 

VNCが繋がらない。

 

今まで動いていたソフトは全滅。

 

ディスクも認識しない。

 

トラブルのハッピーセット。

 

 

 

 

 

 

Windows95が出た当時みたいだ。

 

 

 

 

 

 

ファミコンの時代。

 

記憶媒体はROM。

 

後で書き換えられないので、

 

作る方は、超必死w

 

それが功を奏してか、

 

絶対に動く物が市場に出ていました。

 

”買った物が、ちゃんと動く。”

 

これが当たり前だった。

 

それが、RAMになり。

 

後で書き換えらえるのを良いことに、

 

β版から売る様になった。

 

不具合も、そのままだったり。

 

アップデート?

 

不具合修正って言いなさい!

 

 

 

 

 

 

声を大にして言いたい。

 

不具合品で無駄になった時間返してよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、うちのラズパイは。

 

全部古い状態にしたら動きました。

 

2日無駄になりました。

 

やだわーこーゆーの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~パー