ラズベリーパイピコでやんす。

 

なかなか、ちっこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマイコン君は、Dual coreの133MHz

 

SRAMは264KB

 

フラッシュメモリは2MB

 

あと、ADCが3つ付いてる。

 

これで、お値段770円。

 

やすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ラズパイを避けてました。

 

性能は良いんですけど、

 

プログラム言語が、Pythonなので・・・

 

 

 

 

 

しかし、最近・・・

 

Arduino IDEでピコをボード追加できるようになったみたい。

 

Python知らなくても、Arduino言語でプログラムできるっぽい。

 

Pythonの本を買う前にやってほしかったな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、早速やってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

切手大のTFTモニターに、文字を表示してみました。

 

言語は、Arduino言語です。

 

簡単っすねぇ・・・

 

 

 

 

 

バイク用ガジェットは、ラズパイで作ろうかな。

 

 

 

 

 

 

ではでは~パー