美ら海スイーツ博士のカフェ日記 -5ページ目

美ら海スイーツ博士のカフェ日記

沖縄 やんばる地域に住むスイーツ博士が研究・開発・発見した新しい美味なる至高のスイーツや、沖縄情報を日々発信していきます☆

はいたい!
お久しぶりの美ら海スイーツ博士ですテヘ
のろのろ更新ですが、呆れずお付き合いくださいっ(>人<;)

今日の天気、、、晴れ気分アゲアゲびっくりマーク

いや、暑すぎでしょひゃ~・・・
溶けてしまいそうです。。。アイスのように。。とける
でも、雨雨よりはいっか爆笑  (ポジティブシンキングアゲアゲ)
明日も晴れるといいなおんぷ
だって、、、MAJIKASIイベントがあるんだもん。スイーツビュッフェ、あぁ~楽しみわーいふふふ
噂によると、あのマラサダガールらぶはぁとが登場するらしい⁈ほー
ぜひ、行かねば!

はいさ~いアップ
美ら海スイーツ博士です大切うふ

今日は久々の大雨雨が・・・。でしたね~ひゃ~・・・
ここ二、三日の分が一気にきた感じでしたよね!?
明日からまた、晴れたりして、、、ええ、私の希望ですとろける


てるてるぼうずてるてるぼうずあ~した天気になぁ~れてるてるぼうずてるてるぼうず

はいさいほよよんアゲ
美ら海スイーツ博士ですふふふ

ここだけの話、すーっっごく耳寄りな情報を入手いたしました(`・ω・´)ゞビックリマーク
ナント!!あのMAJIKASIが何やら新しいスイーツを考案中だとかビックリ
食材となる果物は、、、ベビーマンゴー!

 ぺこりにおにかかります


大きさはビワぐらいで、とってもいそうなんだな
ほー
スイーツ博士と名乗るからには、ここはおさえておかないとねニヤニヤse
今から楽しみだな~にっこりおんぷ


本日はお日がらもよく...ってびゅーびゅー風やないかぁ~い乾杯 (ひげ男爵、なつかし~)

ってヘタなノリつっこみしてスミマセン反省

え~、改めまして、、、

はいたーいアゲアゲ
美ら海スイーツ博士です笑

突然ですが私、パン派なんです。もちろんお米も好きですとろけるが、パンにフラフラ~SAYU照♪っと。これはもはや引力!

そこで、今日はMAJIKASIのご近所のパン屋さんを紹介しちゃいますニコちゃんWハート



瓦屋の民間を改装した、こじんまりとしたパン屋さん♪外観も可愛くないですか!?



おかずパンから菓子パンまでおんぷ色々ありますよ~わーいおんぷ
びっくりテリヤキチキン、ラスト一個、私がお買い上げ~にんまり 

オススメは…玄米ちぎりパンもちもち感がたまらないッス。あと、カレーパン!揚げたてサクサク、大きめの具が最高aya

一度、足を運んでみて下さいね( ̄▽+ ̄*)キラキラ
はいさい 美ら海スイーツ博士でございます

梅雨入りしてしばらくたちましたが、皆さんいかがお過ごしですか
「洗濯物が乾かない」泣き3と嘆きの声が聞こえてきそうですね・・・苦笑

とはいえ、恵の雨ですしずく。水の使用量が増える夏に備えてほどほどに降ってもらいたいですねkirakira*

梅雨時の貴重な晴れ間や、雨上がりの空気を吸いながら歩きたい、私のおすすめの散歩道はなんといいましても

木備瀬のフクギ並木木です

昔から防風林用の樹木として家の周りに植えられることが多かったフクギですが、ここの並木道はなんだか昔ながらの沖縄を感じるノスタルジックな空間です。

時が止まったかのような静けさの中、歩いていくと・・・

素敵なビーチにたどり着きます苦笑星

岩場も多いですが、潮溜まりがあったりして海の生き物観察サンゴクマノミもできますよにこ~

まだ行ったこのない方はぜひ・・・キラキラハート








はいさい
美ら海スイーツ博士です

今日は久しぶりに晴れましたね~爆笑
いや~、毎日が雨でどうしよぉ呆れと思っていたのでテンションちょいUP気分アゲアゲ
でも何気に湿気がすごくて・・・汗むぁん、むぁんしてます↓☆

じっとしてるのも何なんで、ぷら~っと実家おうちへ行ってこようかな音符

だって、キラキラ母の日キラキラですもん(*⌒∇⌒*)

お母さんを労ってきま~すぐー





はいさーい美ら海スイーツ博士です

私の住んでいるやんばる一番の観光地、いえ、沖縄を代表するといっても過言ではないでしょう海洋博公園といば、皆さんは何を思い浮かべますか?

美ら海水族館オキちゃん劇場、お子様がいらっしゃる方ちびっことりでなどでしょうか??
でーもー
ちょっとってビックリマーク ちょっとわせて!!

熱帯ドリームセンターもすごいんですよーkirakira*怒kirakira*

まず海洋博に向かっている道中に見えるインパクトのあるグルグル巻きの建物クッキー あれは巻貝をイメージしていて、実際に上まで登って遠くの景色を楽しむ事が出来ますほし

そして入館するとまずステンドホールの美しさに目を奪われますうっとり

これは海底から海面を見上げたイメージで制作されたそうなおお
ん~・・・言われてみれはなんとなぁく・・・
私には芸術的センスがない事ははっきり致しましたがくっ

中には蘭カトレアの温室が3つ、熱帯果樹ヤシの木の温室が1つ、オオオニバスハスなどが展示されているビクトリア温室がありますo(〃^▽^〃)o

夏休みの土日などはこのオオオニバスにのれるイベントもあるようなので、チェックしてみては やじるしhttp://oki-park.jp/kaiyohaku/
何度行っても初めて発見するものが未だにあって飽きないんですよね~きらきらSAYU照♪きらきら

私の説明力ではなかなか魅力を伝えることができないのが残念です反省!

とにもかくにもてんてんてん
日々時間に追われている方時計、お疲れモードな方ヨロヨロ、時間を忘れて深呼吸ホッ癒されるのは間違いありませんきびっきっぱり
美ら海水族館みたいに年間パスポート制度があったらなー(-゛-)

まだ訪れたことのない方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか
はてな
私のお墨付きですネコの肉球(あ、足りませんかてれ(苦笑)

ただしちょっと迷いやすくなっているので、入り口でパンフレットをもらってから回られる事をお勧めします笑

本日はこの辺でさらば+TE









はいさ~い
美ら海スイーツ博士でーす

来る5月11日(日)はMothers dayでございます

そこで今回、母の日についてちょこっと調べてみました偉い人えっへん

1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女アンナ・ジャービスが母の死に遭遇した事で、生前に母を敬う機会を設けようと働きかけた事に由来するそうですうほー
まぁ、起源については諸説あるようですが、、、各地で母の日のような行事があったのは事実みたいですねふむふむふむ

日本では1937年(昭和12年)森永製菓が告知をしたことで全国的に広まったと言われてるそうですよ人差し指

普段はなかなか言えなくても、この日なら恥ずかしがらずに言えるんじゃないですか?
もし、どうしても言葉じゃ言えないえへって方なら。。。

5/10、11日にMAJIKASIにて「Happy Mother's DayWハートプラン」がオススメです!

  
パティシエMAOほし4母の日限定スペシャルスイーツプレート音符
1drink付き(コーヒーor紅茶)

お母さんを連れて、MAJIKASIのスイーツで感感謝の心を表してみてもいいかもしれませんね嬉しい


  かっこお母さん、いつもありがとうかっこ






はいさぁ~いはーと2
美ら海スイーツ博士ですnikoo気分アゲアゲ

G.Wも終わり、沖縄は一足早く梅雨入りでございます。(;°皿°)
毎日が雨模様ですが、今日は比較的、過ごしやすいんじゃないですか
雨は降らずとも、がすごい!
MAJIKASIから見渡すと、伊江島が完全に消えてしまった、、、



かがいる

そんなフレーズが聴こえてきませんか、、、??

そう!
あの映画。
ハラハラ呆れドキドキわくわく♪最後は悲しい泣あの映画...
ミスト』ですよ。
霧の中から大きなアレが、、、出てくるんですキャー

気になる方はぜひDVD人差し指


さてさて、まだまだ雨は続きますが私は梅雨明けまで何回コインランドリーコインランドリーへ通うことやら、、、nayamu*先が思いやられます↓☆




はいさーい(≡^∇^≡)
美ら海スイーツ博士です♪
今日もテンション高めアゲアゲでお届けしますよー👊キラキラ*

今日からG.Wスタートですね。
沖縄も旅行者であふれるな~^ - ^嬉しいかぎりでございます嬉しい感感謝

さてさて、美ら海水族館のご近所、MAJIKASINEWフェイス...登場!
その名もかっこマジカシかっこオォーヽ((◎д◎ ))ゝ
ニモニモヒトデヒトデetc...可愛い海の仲間MAJIKASIで待ってるよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジンベイくんも近々、仲間入りします。乞うご期待~!