前記事『明日への希望①』の続きになります。



ヨガロミの会場準備へ、
早めに到着したReiko先生達


準備をしながら

Reikoちゃんが私に言ってくれた一言が

私を動かすことになります。


『私ね、6年くらい前に

初めてこのお店へ来た時

あ〜ここでヨガを出来たらいいなぁ!

って強く思ったの。

だから、夢が叶ったのが嬉しくてキラキラ

これからは叶えたいことを声に出して

言っていこうと思ってるのよ。』



その言葉を聞いて

『この場所でヨガのWSも出来るんだ‼️』という可能性を私に見せてくれたReikoちゃんへ

『有り難いなぁキラキラ』と思うと同時に


むくむくと身体の中から湧いてきた別の想いも感じていました。


その想いは、言葉という形になって

私に語りかけて来ます。


『早く、早く、ここから出して!』と



そう


私もやりたいことがあるのに

ぼちぼち…と出してはいるけれど


ちゃんと伝えようと

きちんと言葉にして

声に出していない!



そう思った

その瞬間


『るりさ〜ん、ご友人が訪ねていらしてますよ〜』とJunちゃんの呼び声


突然、友人Yuiちゃんと旦那さまAkiさん、娘さんとお孫ちゃんが江ノ島神社への帰り道にやって来たのです。

『えぇぇーー!』


Akiさんの元気な姿を見たら

もう、嬉しくて、嬉しくて

笑顔が涙でぐしゃぐしゃになって…



その友人の旦那さまのことは

あきちゃんのブログをご覧くださいね
↓↓



Yuiちゃんとは

昨年開催した神戸のAkiちゃんの万華鏡とメモリーオイルWSで初めて出逢い


その後、バーバのカレーを食べに足を運んでくれるようになって、親しく話すようになりました。



救急搬送された時のAkiさんの状態と

お医者さまから言われていた厳しい言葉とで

きっと、きっと、心が折れそうだったと思います。


それでも、その中でひたすらに明るく奇跡を信じ、念じ続け

そして、何よりも自分のことより人のことを思いやる、そんな人なのです。

優しくて、暖かくて、強い人


その彼女の旦那さまに奇跡が起こっているのです。
いえ、ご夫婦で、ご家族で奇跡を起こしているのです。


もし、何も知らなかったら

Akiさんが後遺症と戦っているなんて気付かないのでははてなマークというくらいに!

私もびっくりしました。


『(こちら側へ)お帰りなさいアップアップ

今日、Akiさんのお顔を見て、泣きながら私がかけた初めての言葉です。



そして、同じように脳の疾病でありながら

『お帰りなさい』を言うことは叶わず

突然逝ってしまったマークを思い


あたりまえに来ると思っている明日は奇跡なんだと噛みしめた瞬間でもありました。



Yuiちゃん、そしてAkiさん、娘ちゃんとお孫ちゃん
退院、復活、本当におめでとうアップアップアップ

この奇跡を見せてくれてありがとうアップ


(ヨガロミに参加のあきちゃんはYuiちゃん家族がサプライズ顔出しに来るのを知ってて黙っていたという〜😅)
{525BAAD2-5535-4337-93F9-9C2A137B10C2}



その後の私は

朝のReikoちゃんの一言と、Yuiちゃんご家族の笑顔に大きな勇気をもらって


ランチ後のまったりタイムに


『皆さま、すみません!ちょっとお話させてください照れ』と

想いを言葉にして聞いて貰いました。


ヨガロミに集まってくださった、優しい笑顔の暖かな皆さま方が

話しやすい空気感を作ってくださっていることに感謝しながら…


ざっくり言うと


このお店は、

『死ぬまでにレストランをやってみたい』というバーバの夢を叶えるためにスタートしたけれど


実は、私自身は

レストランだけ!というよりも
WSをしたり、何か…人と人とを、人と作品とを、人と新しいこととの出逢いとを、結ぶような場所にしたかったということ。


何故ならば

『この場所は神様から与えられたシェアすべき場所』と、ずっとずっと感じていたから。


けれど、昔の人間のバーバは

例えWSが『瞑想(呼吸法など)』であったとしても

『え??何をするの??宗教の集まり??変なことするんじゃないでしょうねアセアセ

と、ひたすら心配して、いい顔をしてくれませんでした。( 時には大喧嘩になってしまうこともあったのですガーンガーン汗 )


何度かそういうことが重なって


かなり煩わしくなってしまい、すっかり諦めかけていた《 わたしの夢 》


結びの場でありたいこと


これから様々なWSなどの場として使って頂きたい。そして広めていきたいこと。
皆さま方の口コミもお願いしたいこと。


心臓バクバクしながらも

暖かな笑顔をこちらを向けて、耳を傾けてくださる皆さま方に背中を押して頂きながらお話することができました。感謝です。


先ずは、有難いことに様々な皆さま方からお問い合わせを頂いていた《結びのハンギング》WSを4月7日(土)に開催することに決定させて頂きました‼️きゃーーー!


お店の再開は4月14日(土)を予定しています❣️


私のWS、再開、WS貸し出し、など
詳細はまた改めてアップさせて頂きます。



今日もありがとうございます。

暖かなお日様に感謝

笑顔の多い素敵な一日をお過ごしくださいね。


おまけ↓↓

Yuiちゃんから昨晩送ってきた動画
七里ガ浜のお友達から送られてきたそうです。もうね、龍!です!






虹虹虹感謝虹虹虹



あーーー!
でも、今ほんとは内心バクバクの私です。

ブログ読んで…と、娘のことを心配してくださり、祈ってますよ!と声かけてくださる皆さま方へも感謝です。

どちらにせよ、お知らせしますね😅😅💦

うひゃーーーー!吐きそうーーー!
ラジオ体操しなくちゃーー笑笑


↓↓同じ動画を間違えて貼ってしまいましたが、なぜか削除できないのでごめんなさい💦