昨晩の葛飾FMラジオ番組で

DJシュガーちゃんに

読んで頂いた『マークへ』



新しくやって来た小さな命を囲んで

バーバと子供達と涙と共に聴きましたキラキラキラキラ


遠く離れた葛飾で

青木のかーちゃんからご縁を頂き

マークのことをシュガーちゃんの声でラジオを通じて伝えて貰えること


心から、心から感謝していますキラキラキラキラ



そして…

《虹の架け橋》という副題の構成で放送される日の

なんと、夕方に虹が出たというキラキラ


突然の雷と豪雨で大変な天候でしたが


その後、空には虹が出て…


『うわぁ〜アップ虹だぁ〜虹


娘とバーバと一緒に感嘆の声をあげる

{F3098513-B2FA-4648-849C-6E9DF59A9BCF:01}



雨が降らなければ、虹は出ない



私の大好きな人でもある『飛騨高山の女神マリコちゃん』がブログに言いたいことを言ってくれてたので、シェアラブラブ
↓↓





昨晩、シュガーちゃんが心を込めて読んでくれたマークへの手紙



マークへ

3月19日に貴方が突然私の前から消えてしまい、ちょうど3ヶ月が経ちましたね。

夜になると、『ただいま!』って帰って来そうな気がするよ。
『マーク?』ってつい探してしまう私もいて苦しくなることもあるよ。

まだ私達のこと、心配してますか?
それとも、笑顔で側にいてくれてますか?


5年前の4月13日、銀婚式の日にどうしてもフラで踊りたいと先生にお願いし練習して、下手くそなKe Kali Nei Au(ケカリネイアウ・ハワイアンウェディングソング)を踊った私を、泣きながら見てくれたね。

あれから5年、私も貴方もずっと続けてきた大好きなフラのレッスン。

今年の真珠婚式には、少しだけ上達したKe Kali Nei Au(ケカリネイアウ)を見せる予定でこっそり練習してたんだよ。

その1ヶ月前に『さよなら』も『ありがとう』も『ごめんね』も貴方に言えず、そしてマークからその声を一言も聞くことが出来ずに突然逝ってしまった。

今年の結婚記念日の4月13日には、1人じゃ寂しくて悲しくて、ちょうどレッスン日だったからクラスのみんなと一緒に踊って貰ったの。
見てたかな?たくさん泣いちゃったけど5年前より少しは上手くなってたかな?


これからもずっとずっと一緒に居られると思ってたよ?マーク。
還暦のお祝いには2人で思い出の地ハワイへも行きたかった。

もっと話したかった。
もっと一緒に居たかった。

それはもう叶わないけれど…

でもね、マーク
貴方と42年前に出逢い、
そして結婚してからの30年間の、喜びも、悲しみも、苦しみも、幸せも、その経験した全てと、濃い時を分かち合えたこと、2人の大切な子供達、私にとってかけがえのない素晴らしい宝物です。


私ね、3ヶ月が経ち、気づいたことがあるの。

それはね、マークを失った大きな穴は、大きな穴のままでは無くて

その穴からこぼれるほどの愛と感謝で溢れている…ということ。

私にとって、たった1人の大切な、大きな存在の人を失ったことには変わりは無いけれど…
私の周りには小さなマークのような存在の、大切な人達もたくさん居てくれていた。

マーク、私に出逢ってくれて、ありがとう!

私はたくさん泣いても、その分たくさん笑って生きていくよ!

そして…
『僕は、るりよりも絶対に先には死なないよ』っていう、それだけは信じてた約束を破って…

あなたは《愛する大バカやろ〜!》だよ。


また、次も必ず逢えますように!
必ず私を見つけてね!

魂の約束、お互いに果たそうね。

Mahalo nui loa (ありがとう)
Aloha au ia 'oe (愛してる)
A hui hou!(また、ね!)




虹虹虹感謝虹虹虹