月曜日は満月でしたね…


伊豆のとある場所でバーバと共に満月を眺めていました。

{1734272C-030E-4402-AE39-B52A7B46FF4F:01}




夜11時からは、葛飾ラジオにマークのヨット仲間の青木のかーちゃんが投稿してくれたマークのことをDJシュガーさんが読んでくれているのを聴きながら…


以下、青木かーちゃんの投稿↓↓


マークの事
もう、30年以上前、私達は ローデムと云うヨットのグループにいました。
当時、日本有数のグループで 先輩たちも ヨット界では、一流の人でした。
大学生も沢山いて、その中の一人が マークでした。
身長は、180cmごえ、力もあり、ローデムというグループを象徴するような人でした。
レースの後には、リザルトの発表のパーティが 必ずあり、私達はいつも大騒ぎをして、真冬に海に飛び込んだり、女の子をプールに投げ込んだり、大騒ぎをするのが常、ついにヨットの雑誌に誌上で、怒られてしまいました。

マークは、早速、工事現場に描かれている  頭下げているおじさんと、只今謹慎中と大きく描かれたTシャツを作り、私達はそれを着て次のレースに出たりしました。

そんな、人を食ったとこのあるマークが私に、ものすご~く 好きな子がいると、おしえてくれたのが、今の奥さんの ルリちゃん  。

2人はめでたく結婚しました。
暴れん坊なマークが、小さなルリちゃんには、メロメロで微笑ましかった。

その頃、肉体、体力、技術を兼ね備えたマークに、オリンピック、ワードカップの、選手にとのお話しが。
誰もが羨むお話しなのに、ルリが寂しがるからと、断ってしまいました。
大学生から社会人になり、やはり厳しい世の中です。マークも大変な時期だったと思います。
藤沢に引っ越しをして、カフェを始め、周囲にサーファーやフラの人が多い場所だったので、お店はいつの間にかハワイアンカフェに。
マークも、家族でフラを始め、私達の前で、家族で踊ったり、楽しい家族でした。
この一年、会社も変わり、張り切っていたところ、突然、たった一人で、倒れ亡くなってしまいました。
  マークは、ローデムの いわば アイドルのような人でした。何もかも恵まれ、傍若無人だった人が、歳を重ね 優しくなっていきました。フラをハンディキャプの人と愉しんだり。大きな、誰よりも強かったのに。神様から愛されていた人だったのに…


《Aloha oe》と共に流れてきたシュガーさんの声に

バーバと2人で泣きました。


青木のかーちゃん、シュガーさん

本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ


そしてね、7月4日月曜日23時~葛飾ラジオでシュガーさんが私の投稿を読んでくださることになりましたキラキラキラキラ


『葛飾ラジオ』でアプリ検索するとアプリが取れて聴けます。
良かったら、ぜひぜひニコニコ

25日には展示会を見がてら青木かーちゃんとシュガーさんが鵠沼海岸へ逢いに来てくれるそうです。
嬉しい音譜ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ





満月から

夏至を通して…



何かが

開いたような気がするんです




失ったものの大きさと比例して


そのぽっかりと空いた穴を埋めるように


大きな大きな、目に見えない『氣』のギフトもやってきてくれたと感じられるのです。



{ACFB6131-9181-4107-853E-19F7164D94E7:01}
(木曜日の夕方の空、綺麗でした)



もちろん

まだまだ悲しくて寂しいけれど…


不安の中への船出だけれど…


それでも、

今を生きてる

生かされてる私は


感謝し、強く、上を向いて


バランスを取りながら


先に進んでいこうと思いますキラキラキラキラキラキラ



明日からの3日間は

美貴先生の素敵な展示会@CReBar



素敵な作品を見た後に

美味しいキーマカレーを

コーヒーや
ビール(ノンアルも冷えてます)とご一緒に如何ですか?ニコニコラブラブ



虹虹虹感謝虹虹虹