地方創生のお手本~牧之原インキュベーションセンター見学しました! | KCR総研代表 金田一洋次郎の証券アナリスト日記

地方創生のお手本~牧之原インキュベーションセンター見学しました!

公認会計士・税理士の出繩良人事務所が母体となって開設された牧之原インキュベーションセンター。中でも注力している「まきチャレ」は今年で3回目。第1回では91社、第2回はそれを上回る133社からのエントリーがあり、今年は、149件のエントリーで年々拡大しています!牧之原市も注力するビジネスコンテストとしては全国的にも大規模なイベントであり、地元だけでなく、広く海外からの企業も多数参加するなど、地方創生のお手本ともいえる活動を行っています!
 さすがは、小生の尊敬する出繩さんならではのパワーをすごく感じました!エネルギーを頂きました!牧之原の海の幸ふんだんのお食事もご馳走になりました!本当に有難うございます!