東京神田 そば まつや | KCR総研代表 金田一洋次郎の証券アナリスト日記

東京神田 そば まつや

美味しい おそば屋さんを発見!!神田で見つけました


そばキラキラ まつや です (神田)



趣のある 玄関です


男性客が8割 。。。9割 とほぼ男性でした、しかも皆さん必ず 

楽しいお喋りと お銚子をセットにしています^^おそば屋さんなのに人生酒場

のような盛り上がりと活気があり、客足が絶えませんでした 江戸っ子な感じ

写真右上 : 盛りそば 大盛り 700円 2つ   

 同じく下 : うに         600円&お酒お銚子 600円

ビール 左下 : そばみそ付き出し&ビール大ビン 650円(オールドラベル)


お会計  :  3250円なり


金田一さん このお店気に入ったようです 江戸っ子なおそばの味と店内!


他のお客さんの通な 「食し方」 を観察すると。。。

まずは①お銚子お酒 おつまみ1・2品、じっくりと楽しんでから②〆にそば!


こんな感じです^^私達も 直ぐに取り入れて ①じっくりと②ツルツル 年越しそば


いいですね 最後に、そば湯を飲んで まったり 大満足でした^^。