5月25日 ☀


金曜日にようやく資格試験への試練から開放され片山津温泉へ寛ぎに行って来ました♨


今日の目的は、氷見でぶり三昧

立山連峰の感動

温泉でのおつかれ生🍺


氷見までどこも寄らないのでのんびりと朝5時に出発てへぺろ



もう5時でも明るいね


東海北陸道に乗る前にカッパを着込みます

岐阜の山中は、標高1000mですから寒いのです

それでも高鷲から先は、寒かった〜驚き


ずっと高速で退屈になってきて途中から下道で氷見を目指します

降りたらカッパを脱ぐとジャケットに白い粉が大量に付いてますびっくり

カッパの内側が劣化でボロボロで粉々になってます💦

もう13年選手ですからね!

どうりでズボンに白い物が付いてたんですね

ジャケットに付いた粉を取るのに一苦労しました😅


どこかの道の駅で休憩 オイッ!



これが何かわかりませんえー オイオイッ!

今日の北陸方面は、ヒンヤリです

メッシュに中に3枚着ていても風が吹くと寒いです


氷見のきときと寿司さんに到着



人気店です
開店から5分で30分待ちでした
回る寿司屋ですが、回ってる寿司には、ネタ名が載ってないので全てタブレット注文

注文は、ぶりにぶり
また、ぶりにぶり爆笑


ぶりのトロ、まいう〜⤴️😍


でも、ほんとに一番美味かったのは、マグロの赤身ラブ
トロみたいに口の中に入れると溶けてなくなりましたポーン
ごちそうさまでした🙏

次に七尾まで富山湾沿いに走ります💨
山の天気が良ければ立山連峰が見えるんですが、今回は❎でしたえーん
でも、海沿いの道は気持ち良かった〜爆笑




新湊大橋は、見えます


その後北上して能登島や穴水まで行きたかったんですが、能登付近の温泉宿が取れず片山津までまあまあ距離があるので七尾から千里浜に出てくるっと周ります

コンビニで買い物して、片山津温泉大江戸温泉物語さんに4時前に到着



荷物置いてすぐに温泉で寛ぎます
晩ご飯は、バイキング
おつかれ生です🍻


デザートのパイナップル、めっちゃ美味かったウインク
子供かっ!ってくらい食ったった🤣

今回大陸の方達があまり見かけなかったので良かった〜!
あれらは、マナーもクソも無いからね真顔

部屋に戻って反省会😁
いつもながらテレビ見ながら寝落ち魂が抜ける
おやすみなさいm(_ _)m

走行距離 490km