今日は、尾鷲に春ぶりを食べに行くのを決めてました

するとテレビでラフェスタプリマベラが金曜日からスタートする事を知り、ルートを確認するとちょうどいい時間に道の駅マンボウに来るみたいニコニコ

これは、名古屋スタートで紀伊半島を回って京都がゴールでクラシックカーで各々が走るイベントです❗️

以前は、マッチやまちゃあきが参加していて話題でした

特に興味は、ないんですが同じルートを行くので見てきましたよ✨









一斉に走るんじゃなく、みんなバラバラに走るんですね

僕の前に3台走ってたんですが、沿道での見学の人の前を通過すると皆手を振ってくれます
僕もつられて手を振ったら、沿道のおばちゃんが誰やあれ?って笑いながら指をさされました🤣

おばちゃん、笑うのはええけど人に指さしたらあかんでぇ😜

クラシックカーは、ずっと下道で行くもんだと思ってたら海山から高速に入って行きました😲

さぁ今日の目的地尾鷲市九鬼に向かいます
到着💨


網干場(あばば)さんです✨

4月から5月末まで土日限定で春ぶりが食べれますニコニコ
喫茶店に変わってから以前の船内のような丸い窓はなくなり大きい窓で景色がよく見えるようになりました


食事は、春ぶりの刺身定食とカマの塩焼きくらいだったと思います

春ぶりの刺身定食1000円也爆笑



くぅ~⤴️まいう~っす😍
寒ぶりも美味いけど春ぶりもいいですね🤩
めっちゃ満足です👍️

海沿いをひたすら走って、志摩観光農園へ💨
ここは、夏はひまわり、春は芝桜が見れます
夏は無料でしたが、春は100円要りました

芝桜は、まだ咲き始めのもありましたがネモフィラは、満開で綺麗でしたよ✨
一度ネモフィラが見たくて来たので良かった~❗️






今日は、風が強くてちょい寒でしたね😅
少し着込んでいって正解でした✌️

走行距離   260km