12月30日


今日もいい天気です



今回の目的は、雪帽子の富士山🗻を見ること❗️
確率の高い早朝を狙います

まず日本平へ向かいます
まず駐車場から



うおぉぉ~⤴️
これは、期待出来そうっすねラブ
夢テラスから





すんばらしい😍😍
感動です👍️
今まで何回も雪帽子の富士山を見に来ましたが、上か下に雲がかかっていたり、快晴なのに黄砂で霞んだりしてなかなか見れませんでした

今回は、何かいける気がする~⤴️🤣
さあ見えている時に次に行きますよ

三保の松原です
砂浜を歩いて行くと




くぅ~
さすが日本一❗️
しばらく目に焼き付ける為に見とれてます

すると


自撮りで証拠を残し


こっちの証拠写真も撮っておきます🤣

久しぶりの足長おじさん現れる


名残惜しいですがバイクに戻ります
少し歩いたせいか、暑いので電熱を脱ぎます✌️

お土産を買いに焼津さかなセンターへ
すると、とんでもない駐車場待ちの列が😱
皆、正月用の買い物なんでしょうね
もちろんやめて次へ

抹茶のななやさんへ


抹茶ジェラートを
ここは、濃さを7段階で選べます
僕は、5番目をニコニコ
(何で7番いかんのやとは、言わないで下さい🙇)


さすがお茶の街
めちゃくちゃまいう~⤴️
濃さもちょうど良かったウインク
宇治で美味かった抹茶ソフトより美味い👍️
これは、土産買いますよね✌️

昼ごはんの時間です
静岡と言えば、さわやかハンバーグですよね
掛川店へ
開店ちょうどに到着
でも駐車場が一杯
まあ一人やでなんとかなるでしょと店に入ると2時間半待ちやて滝汗
そんなアホな
まだ5分もたっとらんぞ❗️
違う店に移動

浜松の店に
店の中を覗きながら駐車場に入ると、待ち席には誰もいない💪
これは、いけるぞ
すると係のお姉さんが笑顔で2時間待ちでーす❗️
はっ?
うそっ!
じゃあけっこうです!と言うとお姉さん、えっ!何でって顔をしたんです
静岡の人は、2時間なんて普通なんですかね?
もう、さわやかは諦め😢
ランチ難民に

つづきます