The Way They Are -3ページ目

永遠に

数ある東方神起の曲の中で

どの曲が一番好きかなんて

勿論決められないのだけど、

中でも「Love in the ice」は

しょっちゅう聞いてる方です。


これは日本でも韓国でも

いろんな場所で歌ってくれたようで、

動画サイトにも

いろんなバージョンが上がってますね。


見るたびにどのパフォーマンスも感動してしまうのですが、

とりわけ好きでよく見るのが2007年のソウルパワーイベント版です。


生演奏でのライブなので

いつもと違って聞こえるのと、

ハモリのときにユノが目を開けてくれている(笑)ので

大好きなのです!

ユンジェがちゃんと見詰め合って歌ってるラブラブ(趣味)


http://www.youtube.com/watch?v=qGkrN0p4u1w&feature=fvw

聞いていたお客さんが泣いてて感動したと

HIJで彼らが語っていたイベントってコレですよね?


本当に本当に感動します。

ジェジュンがちょっと苦しそうかなと思うのですが、

ジュンスの「切ないほど」から始まる5人の掛け合い部分には

いつも惚れ惚れしてしまいます。



自分の中では、

彼らの復活のステージがあるなら

この曲は最後の締めに歌ってほしいなと思っています!


仮想復活ステージ@Japanでは、

「The Way U Are」か

「Share the World」

で始まって、

「Choosey Lover」

「Rising Sun」

「呪文 Mirotic」

「Somebody to love」

「Summer Dream」

などなど、歌い躍って盛り上がって、

「Bolero」

「Stand by U」

「明日は来るから」

「Love in the ice」

などなど、しっとりして一旦幕引き。

(中の曲順はもっと緩急つけて

あれこれ構成してもらっていんだけど、

とりあえず聞きたい曲ってことで。)


そして、アンコールで、

「BREAK OUT」

「時ヲ止メテ」

「With All My Heart~君が踊る夏~」

の生歌を初披露して、

大ラスは「HUG」。


自分は「Love in the ice」から最後まで

大号泣している予定。

いや、「Stand by U」から来るかな、コレは。

「Somebody to Love」から来るかも(笑)


まあ、仮想だからあせる

このくらい自由に妄想する分にはいいですよね。。。




と、話は飛びましたが、

ソウルパワーというイベント、

DVDで東方神起が出演した部分だけ拝見しましたが、

素敵ですねー!!

音楽を、歌を、楽しんでいるのが伝わってくる。

緊張しているのも伝わってくるけど、

そこがまたイイ!!

「Choosey Lover」の生演奏、好きです。

君たちの存在こそが重要無形文化財だよ!


DVDには収録されていませんでしたが、

ネットで出会ったゴスペラーズとのコラボ動画。

感動しました。

アップしてくださった方、心から感謝します。


http://www.youtube.com/watch?v=x4NCid7hX6E

この10人の歌声を生で、会場で聞いた方々が

心から心から羨ましい!

嫉妬するほどに羨ましい!!


どんなに言葉にしても、

どんなに動画で後から見ても

伝わらない迫力と感動が、

きっとあったでしょうね。


こんな素晴らしいイベントがあったんですね。

ああ、やっぱり、2004年からファンでいたかった…。


だけどこうやって、

後からでも彼らの軌跡を見ることができて

本当に幸せだと思います。

世界中のトンペンさん、どうもありがとうございます!

気になるジェジュン

どうにも最近、ジェジュンが気になって仕方ない私です。


三人になってから急に、彼のまとう雰囲気にある種「危うさ」が

漂い始めた気がします。


バランスを失って、いつ壊れてもおかしくないんじゃないかと

思わされてしまうような、不安を煽る危うさというか、儚さ。


最初に感じたのは、三人でのドームライブの映像を見たとき。


これまではリーダーユノの強い牽引力と大きな包容力で

四人が安心して自由に振舞っていられたけれど、

今回は奔放な自分たちをがっちり支えてくれる囲いがなくて、

しっかりしなきゃと少し肩肘張っている三人が見えたような気がしました。


そんな雰囲気の中、ジェジュンを見て、

「ああ、ジェジュンもヒョンなんだな」と思ったのです。

ユチョンとジュンスのために、二人が不安に陥らないように、

精いっぱい囲いになろうとしてるように見えて、

それがひどく危ういバランスの上に立っているように思えて、

なんだか泣けました。


私の勝手な感じ方ですけど。


その後、あゆのPVを見ました。

まさしく儚い画家を、これ以上ないくらい見事に演じたジェジュンがいました。

胸がぎゅっとなるような、優しい笑顔。

だけど、幸せそうに見えれば見えるほど、そこにつきまとう、暗い影。


たまらなくなりました。

まるでジェジュン自身がどこかへ行ってしまうような、

どうしようもない不安にかられました。


大丈夫だよ。無理しないで。

ゆっくり前に進めばいいから。

生き急ぐことはないよ。


役とシンクロさせすぎてしまったんだと思うんですけど、

それ以来、たまらなくジェジュンが心配なのです。


だから、こんな表情のジェジュンを見てしまうと涙が出てしまいます。
The Way They Are-憂いジェジュ
画像をお借りました。

この写真、本当に綺麗ですよね。

綺麗であればあるほど、不安にもなります。



The Way They Are-ゆるふわジェジュ
綺麗な笑顔。

そこに嘘や心配が何もなければいいと、祈らずにいられない。


ジェジュンはそんなに弱い人間じゃないし、

ユチョンもジュンスもいるんだから、

きっと大丈夫、ですよね。


大好きだよ、ジェジュン。




余談ですが、

私は金髪ジェジュンのほうが、どちらかというと好みだったりします。


世間では黒髪ジェジュン派が多いのかなと思うのですが、

明るい髪色で、しかもゆるふわなジェジュンに見惚れてしまいます。


The Way They Are-ゆるふわジェジュ2
はぁ…、ため息が出ちゃいます。

anan、いい仕事しましたよね!

三人で出てるロッテカレンダーのときの色も好きです。



The Way They Are-黒髪ジェジュ
黒髪アジアンビューティーなジェジュンも勿論素敵ですよ!

JYJ話。

なんだか忙しくて、せっかくブログ立ち上げたのに
書き込む時間があまりない日々。。。

武道館ライブのDVDを見返したいと思っているのだけど、
その時間がなかなかとれません。

この間にもいろいろ世間は動いていますね。
情報収集だけはやっています。

JYJ。
どこのショーケースも大盛況のようで、
三人も楽しくやれているようだけど、
強硬スケジュールなので、体には気をつけてね。

シンガポール会見でジェジュの表情が
ちょっとお疲れに見えたので心配。
そして、ジュンちゃんのあの白い前掛けみたいな衣装は…???

The Beginningの曲ですが、
はっきり言って、かなりかっこいいと思っています!

確かに今までの雰囲気とは違うような気がするなぁと
音楽に関しては全くの素人ながらに
感覚としてはそう感じます。
洋楽チック。

アルバム購入の予定にはしてなかったんだけど、
欲しくて欲しくてたまらなくなりました!!

特にRemixがかっこいいと思っているので、
是非スペシャル版を!と思うのだけど
(限定版にしか収録されないんですよね?)
それがもはや叶わないものであることが残念。

「Empty remix」に心底ヤられた…!!!
http://youtu.be/cta95FSnUsE


ソウル公演の取材番組をアップしてくださった方がいらっしゃいました!
本当に本当に感謝です!
ラストに「Empty remix」!!


babysky344様

ユチョンの青いネクタイも、
そのスーツにはどうなのかな…とちょっと思うけど(笑)
イイ笑顔だからいいよ!