年始から大変なことが起きて悲しい年明けでしたね。

皆様大丈夫でしたか?

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


私は阪神大震災の時は大阪に住んでいました。家もかなりダメージがあったので、一番ひどい地域かと思っていました。朝テレビをつけてみると火事が起きていて。被害の酷さに言葉を失いました。


たいした被害のない私でしたが、毎日余震が怖くて眠るのが怖かったことを思い出します。


一人でも多くの方が救出されますように。

そして、避難されている方たちの生活が早く戻りますように。


私も募金という形での支援をしようと思います。

ーーーーーーーーー


写真は年末に作った巾着袋。

ペコちゃんの生地があまっていたので、作りました。





片絞り巾着です。

ひもの入り口は、こちらの動画で紹介したように、開きにくくなるよう縫いました。



後からOK!【片しぼり巾着をキュッと閉める方法】手芸教室 コップ袋 給食袋




https://youtu.be/U4xd7jTE38Y