1年前の今日、
友達の結婚式があって
でも少し体調が悪くて、

お酒も飲むし
念のためにフライングして
陽性が出ましたニコ

妊活を始めて12周期目、
自然妊娠でしたが1年かかりました。

※このときの体調不良は、
鼠径部が腫れて痛みがあり
当時は卵巣かと思っていましたが、
大学病院の診察では卵巣ではないけど
ポコっと腫れていた原因はよく分からず。。


半年タイミングで頑張って
結果が出なくて、

大学病院で一通り検査して
原因不明って言われて、

飲み薬や注射
AIHもしたけど結果が出なくて、

不妊治療専門のクリニックに
通おうかなぁって行き始めた矢先でした。

最初は、
hcgの値から見て妊娠はしているけど
子宮内に胎嚢が見えなくて
異所性妊娠かもって言われて
産婦人科をハシゴしたり、

治療していた大学病院で
胎嚢確認できたときも小さめで
すっごい不安でしたうう


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

娘は、彼と私の両方に似ていますニコ

耳は彼で、耳たぶは私。
目は彼、眉は私。
口元は私。

鼻は二人ともシュッとしてるけど
娘はまだシュッとはしていないむー

彼が目が細くて印象的なので
お父さん似って言われることが多いけど、
今の娘と、私の赤ちゃんの時の
写真を比べるとそっくりです、笑。


クローバークローバークローバー

お腹の中では、
子宮の壁にくっついて
隅の方の狭いとこで寝ていたのに

今は、
布団の真ん中で大の字で寝てるきゃー


でも、よく寝るのは
お腹の中にいたときと同じだなぁ、笑。

せっかくの4Dエコーで
全部寝てたもん。。


赤薔薇赤薔薇赤薔薇

これからの1年も
あっという間なんだろうな青ぃ鳥


よく食べ、よく出し、
よく寝て、よく泣き、よく笑い、
元気いっぱい、大きくなってねラブ

体重は、そこそこで・・・