みなさんお久しぶりです
そして

門松あけましておめでとうございます門松

遅くなりましたが昨年はお世話になりました
全然更新せず今さら感ありますが
仕事が休みの日に気が向いたら更新します

ですので私のブログをご覧になってる方は
気が向いたら読んでいただけると嬉しいです



今回は題名の通り
韓国に行った時の男性のお土産選びって困りませんか?

私は困りますえーん

韓国のりは定番だけど
いつも同じになってしまって
あきられてるかもガーン



そんな方におすすめの
男性が喜ぶ韓国コスメをご紹介します

これらは実際に私があげて喜んでもらえたものです


その中でおすすめは3つです

1.シカクリーム

2. 保湿クリーム

3.サンスティック


この中のどれかがおすすめですが
マニアックな需要向けに
4.その他もご用意しました


また具体的な商品を紹介する前に
大大前提として
キラキラアイシャドーやかわいいリップを渡すわけにもいかないので
スキンケア系が中心になりますニコニコ

男性に渡す韓国コスメは
女子が溢れるデザインは避けて
男性でも持てるものを選びましょう!


1.シカクリーム
シカクリームは日本ではまだ少ないですし
男性でニキビに悩んでる方は意外に多いです
本当に!

特に若い男性は
肌荒れに悩んでいる方はかなりいます
また男性でも敏感肌はめちゃ多い!

肌荒れで自信がないという方も…


そんな方に渡すと喜ばれます爆笑
私の会社の先輩に肌荒れに悩んでいた方がいたのでおすすめしたところ
「肌荒れしにくくなった、ありがとう」
と言っていただきました!


シカクリームは韓国に無数にありますが
まずおすすめはDr jartのシカクリーム



言わずと知れた鉄板シカクリームの代表ですが
やっぱりドクターズコスメなだけあって効果が高い!
またつけ心地がさっぱりして皮脂が多い男性におすすめキラキラ


男性でも乾燥肌+乾燥肌の方には
iopeのシカクリーム

こちらの方がDr. jartのものよりしっとり感はありますが
ベタつきはないですグッ





忙しいビジネスマンでもこれ一つでスキンケアが完了してしまいます爆笑



2. 保湿クリーム

絶対おすすめはこれ↓

belifのクリーム
前にも紹介しましたニコニコ
私が紹介したのは下の保湿クリームだけですが

よっぽどの乾燥肌でない限り
男性は上の水分爆弾クリームで十分だと思います
またさっぱり仕上がり
ベタつきがないので男性でも気に入ってもらえると思いますお願い

これも実際男性にあげたことがあるのですが
その方は肌が弱く、ちょっとしたストレスでアトピーぽくなってしまっていたのですが
これを塗って1週間ほどて痒みが治まったと
言ってくれました爆笑

Aちゃんもアトピーの人にあげて
アトピーがましになったと言われたと動画で紹介してます




肌が弱い方でも安心しておすすめできる一品です

(全ての方に効果があるわけではありません)

男性でも持ちやすいデザインなのも嬉しいところ
ちなみにbelifは英国紳士のシルクハットをイメージしているんだとか…


3.サンスティック

これが一番珍しいがられびっくりされますお願い

韓国では常識のサンスティックですが
日本ではまだ珍しいですよね?

私のように韓国コスメのお化けみたいな人は
知ってますが
まだ日本での認知度が低いです

もうこれを使うとリキッドタイプの日焼け止めがめんどくさくなります

持ち歩きも小さくて便利だし
夏は全身にささっと使えて
手が汚れずベタつかず、瞬時に塗れてもう
手放せないニコニコ

これは忙しいビジネスマンにも
学生さんにもぜひ使っていただきたい爆笑爆笑爆笑
最近は男性でもUV対策をしている
人たくさんいますよね?


実際に私が使ってるのを見て
「それいいな!めんどくさがりの俺でも出来るかも」と言われプレゼントしたんですが

気に行っていただき
「これどこで買える?奥さんもほしいと言われ奪われた 笑」って言われました
それくらい好評でした爆笑

おすすめのブランドですが
正直どこでもいいです 笑
どこも大して変わらない…

つけ心地がさっぱりしていて
男性でも持ち歩きやすいデザインがおすすめ


今回はデザインと成分の観点からこの2つを
makep:rem(メイクプレム)


肌にめちゃめちゃ優しく
においもきつくないとのこと

アトピーがあるAちゃんでも肌への刺激がなかったとのことニコニコ





もう一つはiopeのサンスティック




こちらががおすすめの理由は
デザインが男性でも持ちやすそうだから



4.その他
これから紹介するのは
私は実際あげたことはありませんが
もしからしたらコアな需要もあるかもという観点でご案内します

皮脂が止まらない男性にはやっぱりこれ
イニスフリーのノーセバムパウダー


テカリが気になるところにトントンするだけと教えあげてください


これはかなり上級者向けの美意識高い男性向け


目の下のクマを隠す
ピンク系コンシーラー


今日本でも男性向けコスメが流行っていますが
男性でも化粧をするよって方向けです

一番おすすめはmissha のカバーマエストロシリーズのピンクの色味です

クマが気になる方を
一番肌なじみがいいのでおすすめですラブ





みなさまいかがでしょうか?
最後2つはお好きな方どうぞ!っていう品物です
1から3は私が実際にあげて喜ばれたものです

みなさんも男性への韓国のりとマッコリ以外のお土産を探していらっしゃる方は是非あげてみてください


크럼 안냥 パー