こないだ友人が遊びに来てくれたので、ようやく人が呼べるくらいのレベルに!笑
リビングはこんな感じにニコニコ
壁も天井も全面薄いブルー音符

白い丸テーブルはIKEA、テーブルクロスはサラグレースのものピンクハート
{74F5787C-BC63-4C4A-9FFE-F50582AB0DE5:01}

このテーブルクロス、レースなのにビニール製だから汚れもあまり気にならないんです*\(^o^)/*

たまたまお皿もコースターもグレーとホワイトを2つずつ持ってた、、、笑
とりあえずお菓子だけ並べてみた状態。
ランチョンマットはIKEAで買ったクリスマス柄ですが、やっぱり丸テーブルには丸いランチョンマットが良い…チーン
{EF0C8D0D-2BDB-4168-A786-83BE44DD3909:01}

ソファもかけてるブランケットもIKEAおばけくん
階段はわんこ用です。
{D2540948-E48F-42E0-A7C6-298EB3F9B2EC:01}

カウンターキッチンの端っこには結婚式グッズの名残とクリスマス仕様クリスマスツリー
{9411F332-84D7-4ABB-B48E-E593668F6E44:01}

廊下から入るとこんな感じです。
犬のゲージが場所をとってるガーン
(悪いニュースが写っててすみません。。)

テレビの向かいにソファがあって、右側にダイニングテーブル、左側が和室です。
壁のお花とちょうちょはダサい換気口を隠したくて貼ってます。笑

{2D16F788-17C4-4097-8762-D42B15237E09:01}

友人と友人の子供♡
{BDDC32E2-1706-4601-A9EB-65E03CF5A49D:01}

カーテンはシャンデリア?ダマスク?柄で、シルバーグレーなので壁紙のブルーとも馴染んでます。かなり探したけどこれ以上に気に入るのがなく、フランフランで購入猫
サイズオーダーして、広く見えるようにヒダの無いフラットタイプにしてみましたウインク
{989EF812-3D77-4B09-8919-86A01719DE7A:01}

{4793C104-37DC-428C-BD6E-7CB6EF108A57:01}