貴女の防災グッズは何が入ってるの? | コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

心と体を整えてママになる。
限りある時間、食事とコーチングで夢をかなえましょう。



食育・体質改善アドバイザー
鈴木かおりです。


食育・体質改善アドバイザー
鈴木かおりです。

今年の秋は台風が多くて
災害について考える
機会が増えましたね。

そんな時の食について
考えてみたいと思います。


今日のテーマは
いざという時
どんな食べたものを準備しますか?


急に災害でいつものように
食事を作れない。
そんな時、あなたは何を食べますか?


前回の台風の時
風が強くなる前に
スーパーに行きました。



棚からは多くのものが
なくなっていました。

水は当然全くありませんでした。

そして、カップラーメンなども
ありませんでした。

かごの中にはお惣菜も
たくさん入っている方も
いらっしゃいました。

そんなにたくさんのお惣菜
一体いつ食べるの?


災害で通常の生活が
できないとしたら
当然食べるものは大切です。

そんな時は体調も
崩しやすくなりますよね。

崩しやすい体調の時
インスタントの物を食べるのは
チョットリスクが高い
かもしれませんね。

だからこそ普段に近い
生活を送れることが理想ですね。

食事の面ではいきなり
インスタントの物を食べ無くても
ご飯を炊く。
カップにお味噌を入れ、
乾燥ワカメや干しシイタケなど
いれて、お湯を注ぎ
味噌汁を作る。


お味噌汁は体調を整えます。
いざという時に、強い味方です。

お味噌なら家にあるし
乾燥ワカメや干しシイタケも
保存がきくものです。


いざという時の私のお勧めは
お米・味噌・梅干し
乾燥ワカメ・干しシイタケ

卓上のコンロ・水が
あることでかなり心強いと
思っています。


こんな視点から
防災グッズを見直して
みてくださいね。







アレルギーがあると
あれもダメこれもダメ!
そんな窮屈はもうたくさんだ!!
もっと楽しくアレルギーについて
考えましょう
個別相談で貴女のアレルギーの悩みを
解決しませんか?

個別相談会詳細はこちら










お子様に
アレルギーの遺伝を
心配おかけしているあなたに
特別、個別相談会です。
お申し込みはこちらからどうぞ


あなたの人生です。
人任せではなく
自分自身で学び選んでいく。

食についての学びは、
あなた自身やあなたの大切な人の
人生さえも変えるものなのです。
一生使えるスキルを身につける。
これが食の学びと料理スキルだと
思っています。
思い描いた未来を手に入れる。
未来のために、今から
始めましょう。
夢を叶えるのは
あなた自身の決断です。






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。