菊池市にある 喫茶店鈴屋に初めて行ってきました

 

 

 

 

カレーピラフ コーヒー付き 900円

マスターが「ごはんメニューはなくなるかも」と言われていました

コーヒーに力を入れたいとか言われていたような

 

 

手前 ダッチーコーヒー ぬるめ

奥  ブレンドコーヒー

メニューに「ぬるめ」って書いてあるんですよ 初めて見ました

ほんとにぬるかったです

ダッチコーヒーを味わうにはぬるめがいいらしい

ダッチコーヒーはぬるめとアイスがあるので

次回はアイスコーヒーを飲んでみたい

 

私がいい喫茶店と思う条件

飲む前にわかるんですよ

画像にも出ています

ポーションミルクじゃなくて生クリームであること

いまほとんどないんですよね

 

 

抹茶のバスクチーズケーキ

きな粉がかかってました

他の店では、よくホイップして売ってあるクリームが添えられているんですが

鈴屋さんは添えてあるクリームもちゃんとした生クリームと思われました

 

抹茶のバスクチーズケーキは初めて食べたんですが美味しかったです。