和水町にある大塚カレーと珈琲ユキコに行ってきました。

 

小学校だったところの建物なので、黒板にメニューがあります。

 

メニューはシンプル

 

 

初めてなので、あいがけを注文

チキンカレーとキーマカレーどちらも味わいました。

マイルドなスパイシーって感じかな。

 

クミン、コリアンダー、カルダモン、シナモン、クローブ、フェンネル、

ブラックペッパーなどが入っているそうです。

ブラックペッパー、シナモン以外は

聞いたことあるけど、買ったことないスパイスです。

 

客が私一人だった時にいろいろ質問させていただきました。

 

店主のユキコさん (顔だしの許可はいただいています)

割烹着とオレンジのベレー帽がトレードマークらしいです。

セミナーでご一緒して、

一度伺いたいなと思っていたのがやっとかないました。

 

飲み物はラッシーをいただきました。

甘めの飲むヨーグルト