お久しぶりです | ドタバタ育児 2歳差姉妹

ドタバタ育児 2歳差姉妹

2013年生まれの長女、そして2016年に次女が生まれ、2人育児にドタバタの日々。

気管支炎になってからは、ほぼ引きこもり生活していて、やっと今日から活動開始です!
すごく天気がよく小春日和でしたねー。
友人たちと春日井市にあるグリーンピア春日井に行ってきました!
汗ばむほどの陽気に、久々の引きこもり脱出の日を娘も満喫!



そして、一昨日の夕方に、いきなり娘から『お母さん』と呼ばれてビックリ。
教えた言葉や、よく言う言葉なら、最近言葉も増えたし、文章になったりすることもあるので、そんなに驚かないのですが、いつもママだし、私がお母さんってこと教えてないのに、いろいろ周りの言葉やらでも覚えていくんですね…きっと。
おばあちゃんが遊びに来てくれた時なんて、帰り際には寂しい…なんて言ってたり、子どもの成長は早い!