入院4日目


早朝、今までで一番羊水が漏れて、ベッドのシーツを交換してもらいましたアセアセ

その後も今までとは明らかに漏れる量が増え、夜用の生理用品を使っても漏れてしまいますガーン


この日は朝からMRI検査の予定が入っていました。

(入院する前から元々この日にMRI検査をすることで予約をいれていました。)

ただ、あまりに羊水が漏れて、この調子でMRI検査が受けられるのか、私は気が気ではありませんでした。。

MRI検査を受けている時も絶対に羊水が漏れますし、この量であればMRIの機械も濡れてしまうのではないかと心配で、看護師さんにも先生にも伝えましたが、MRIは受けた方がいいとのことで、車椅子で検査室に向かいましたアセアセ


案の定、MRI検査中にも羊水が漏れて、でも動けないので検査着もびちょびちょになりました悲しい

少しでも動くと羊水が漏れるので、MRIの検査台に乗るだけでも大変でプチパニックでしたガーン

それでもMRI検査の方々にとても親切にしていただき、なんとか受けることができました拍手


病室に戻ってきてからは、お産パッドをもらいました!!

生理用品だと全然間に合わなかったのですが、お産パッドだと大丈夫で私のストレスも軽減ですニコニコ

出来ればMRI検査の前に欲しかったです。。笑


検査の後、内診とエコー検査もしてもらったのですが、たくさん漏れていることでむしろ羊水の数値は通常になっているとのことでした笑い泣き

今後も羊水は漏れ続けることになると思うとのことでした。。


そして夕方、点滴の液漏れ部分が、今までは液漏れをすればその部分が青あざになっていたのですが、青あざではなく熱を持って赤く腫れていることに気がつきますアセアセ

就寝前に看護師さんに相談したところ、明日にでも皮膚科を受診した方がよいとのこと。。

だったのですが、赤く腫れていることを看護師さんが気にして先生に相談してくださったそうで、夜、主治医の先生にも腫れている部分を診ていただきました!!

どうするかは検討してもらえるとのことで、

入院4日目が終わりました〜!

(出産まであと2日です笑)